夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルドフラワーを見にウエストコースト国立公園へ

<<   作成日時 : 2017/09/11 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年9月4日 In West Coast National Park


ナマクアランドの花がみたくて、

レンタカーを借りて行ったのですが、


今年は大干ばつで花が少ないと言うことで(T ^ T)


遠路片道500kmの往復2日間を無駄にしましたが、


行ってみないと分からないから仕方ないですね。


でもケープタウン近くのウエストコースト国立公園は大丈夫との事で行ってきましたv(^_^v)♪


画像



まさに花真っ盛りで、


画像



画像



画像



ここはまだラゲンバーンLangebaanからの国立公園入口手前の


Park Street 沿いの場所で


花の種類が豊富でとても綺麗でした!!


公園内はとても広範囲ですが、


花は入り口近くと、


画像



名前は忘れましたが丘の様な場所の展望ポイントが綺麗でした。


画像



画像



画像




ラゲンバーン側の入り口から砂州のある半島の先っぽに、


ポストバーグ フラワー保護区Postberg Flower Reserveがあり、


こちらはこんな感じですが、


画像



花だけかと思ってた所に草食動物達もその恵みに集まっていました。


画像



多分エランド


画像



ダチョウ


画像



シマウマだけど、なんか縞が白と茶色の様な・・・


画像



多分ワイルドビースト(ヌー)


画像



スプリングボック


画像



これが分からない、セーブルアンテロープに似てるけど・・・


画像






ナマクアは残念だったけど、


満開のワイルドフラワーが見れてプチサファリが楽しめたので、良かったです。


と自分に言い聞かせてる?


またいつか機会があれば再チャレンジします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイルドフラワーを見にウエストコースト国立公園へ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる