夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS アンタナナリボとレミューパーク

<<   作成日時 : 2017/07/25 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月24日 In Antananarivo


マダガスカルに到着して4日目です。


すぐバオバブを見にモロンダバに行こうと思ったのですが、


インフォメーションで聞いたバスがマダガスカルの休日のため、


26日まで空きが無いとのことで、


他にどこか行こうかとも思ったのですが、


タクシーブルースでの移動は大変そうなだし、


アンタナナリボの街歩きも楽しそうな気がしてきたので、


ダラダラとネットで情報集めと街歩きを楽しんでおります。


マダガスカルはバオバブとサルにしか興味がないので、


モロンダバとレミューパークで良いかなと。


と言うことで街はこんな感じ。


画像



画像



画像



コーヒー屋台にて。


画像



ネスカフェじゃない感じで、ローカルのコーヒーでもそこそこ美味しい。


鶏やらカモやらを5匹も買って頭に載せて帰って行くおばさん!


画像



このバイタリティにはいつも感動します。


斬新な靴販売。


画像


取られる心配が少なく、一個一個が手に取って見るには良いかも。


固定観念を覆されます。



とりあえず暇だし、レミューがみたいので、レミューパークへ


ローカルのGバスで約一時間?1000アリアリでした。


入場料は30000アリアリでガイドをつけなくてはいけないんだけど、


彼へチップを払うのは強制で、始めは30000アリアリとか入り口のお姉さんに言われたけど、


チップが30000って何それ!!


と思って変な顔したら10000アリアリでいいって、


それでも高いけど仕方ないか。


では早速、カンムリファシカちゃん


画像



柵は無いけどお触り禁止、取っていいのは写真だけ。


画像



念願の横っ飛び、ダンシングウォーク見れました!!



画像



まったりモードのなんちゃらファシカ、名前覚えてない。


画像



カメレオンもいます。


画像


こちらは襟巻きキツネザル??だったかな。


映画マダガスカルにも出てるワオキツネザル


画像



悪い顔だね。悪人ヅラ?


チャイロキツネザルは小さくて顔がカワイイ!!


画像




ガイドさんはスタータートルとか言ってたけどホウシャガメかな?


画像



ワオキツネザルの尻尾がカワイイ!!シッポフェチ??


画像



猿たちは自由に飼われてますが、


やっぱり自然の中にいる姿がみたいなと思ったので、


やっぱり国立公園に行こうかなと思いました。


インドリも見たいから、アンダシベのペリネ国立公園が気になる。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンタナナリボとレミューパーク 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる