夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 4度目の宮古島

<<   作成日時 : 2016/09/21 22:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年6月18〜20日 In Miyako Is. Okinawa


は〜い!!


4度目の宮古島で〜す!!




今回宮古に行くきっかけは、


大好きなバンドが宮古ロックフェスに出演する事がわかったからですが、


ちょうど西表島の仕事も終わるし、


意外と近いし、


伊良部大橋が出来てからまだ見てないし、


前に行ってから5年くらい経ってるし、


いいきっかけだなと思って。


自由に働いているけど、



働いている時は意外と長い休みが取れないし、


辺鄙な所にいるので、


こういうチャンスは大事にしたい!!






で、フェスは


最高にエンジョイし、


弾けて、ストレス発散、リフレッシュし、


元気もらいました!!




でも写真はないね、


人を撮るの苦手だし、


写真撮るより楽しみたいから。





2日目は午前中に自転車を借りて、


伊良部大橋を渡って、下地島のスノーケルポイント探し。


とりあえずオーソドックスに中の島でスノーケル。


以前も行ったことがあるがあまり覚えてなかった。


潮が引きすぎでリーフアウトに出れず、


イマイチ消化不良


手前の怪しげな道から出た所か良さげだったけど、


リーフエッジから急に深くなり、ちょっと怖くなったので、


あまりじっくり探検出来なかった




午後は後援祭を見る為に急いで戻り、



後援祭のまったりとした、いい感じに力の抜けた所も楽しめました。










3日目は原チャを借りて


西平安名崎へ


画像



岬から見た池間大橋


反対側は伊良部島


画像



池間大橋の手前から見た大神島


画像



池間大橋から見る海の色は橋から見る海では1番だと思う




宿の人達にビーチから出来るお勧めスノーケルポイントをいくつか教えてもらい、


今日の潮や風、行き先から池間のフナクスビーチへ


エダサンゴが多いと聞いてましたが、


西表島のエダサンゴとちょっと違う。


右側が多く、潮が引いてても見れるし、浅くて流れもほとんどないから、


初心者でも大丈夫です。


でも西表島のエダサンゴの森を見てる私には少し物足りないかな。



フナクスの一つ奥のビーチも良いと聞いていたので、


珊瑚は少ないけど、場所によっては深さもあり、


流れがないか心配で浅い所から離れないようにしてたけど、


カクレクマノミもいて、どっちも魚影は少ないけど、楽しかった


人も少なくて、あがった後も、日陰になる場所もあり、


まったり出来ました!!


遊んだ後はお腹も空いたので、


画像



10年振りのすむりば食堂でタコ飯を食べ、


昨日気になったもう一つの下地島のビーチへ


昨日はカメラを忘れたので、


伊良部大橋から


画像



来間島方向を見てみた


伊良部から見た伊良部大橋


画像



ビーチは潮が満ちててあまり遠くまで泳げず、


調査出来ませんでした。


今回はフェスがメインであまり探険が出来なかったので、


次はスノーケルポイント探しメインで来たいです。




今回お世話になったのは市内の鶴美荘。


可愛い猫ちゃんがいました


画像



画像




夕方は市民の憩いのビーチ、パイナガマビーチで夕日を見て


画像




あっという間の宮古島滞在が終わったのでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4度目の宮古島 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる