夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 景色良し、遊び心をくすぐるゲータの滝

<<   作成日時 : 2016/09/19 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年5月10日&6月7日 In Iriomote Is. Okinawa



GW明けに、石垣在住の友達Mが遊びに来てくれました。


阿嘉島にいた時の同僚で、海が大好きなので、


石垣には勿論、慶良間にも負けない海を案内するぞ!!


と言うことでお気に入りのビーチは勿論なのですが、


西表に来たら、滝も知らずに帰す訳がありません。



と言うことで、常連のNさんに行き方を教えてもらった


ゲータの滝へ


道はあるのですが、場所によっては川の中を歩くので、


少し迷ったりしながら30分ほど歩くと、



ゴツゴツした岩が多い川から滝のような音が


画像




おー


滝だー!!


これが第一の滝、


画像



ここは滝壺で遊べるぞ!!


画像



滝壺で遊んだ後は、


更に登って行くと、


ワーオ!!


景色がいい!!!


画像



この日は特に天気もいいし、潮も満ちていたから、


海のグラデーションが本当に綺麗でした



第二の滝はこんな感じで


画像



あまり遊べないので、更に探検すると、


まだ滝上に出る道がありそうだったので、


更に登ると


画像



こんな綺麗な滝が!!


画像




景色もいいし、



最高!!!



ゲータ面白い!!



あ、でも山の歩き方知らない人は知っている人と必ず行ってね!!


ジャングルは意外と怖いいし、怪我や道に迷うこともありますから。



勿論海もしっかり案内させていただき、


沢山のエダサンゴやテーブル珊瑚に群れるデバスズメダイの群れに癒されたり


リーフエッジからカメとかナポレオンとか中型の魚の群れに、


Mチンもすっかり満足していただけ、


私も久しぶりに西表島の海と滝を満喫しました!








そしてその話を聞いた2回目はMの友達のTちゃんが来ることに!!


ちょうど同じタイミングで石垣に移住してきた常連客のNさんも西表に遊びに来ると聞き、


時を同じくして、昨年旅先で知り合ったKさんも石垣にいると聞き、


西表に呼んで、



外国からのお客とヘルパーのMちゃんも巻き込んで、


皆でゲータの滝へ


画像


第二の滝から、ジャングルに包み込まれるような緑の中で、


画像



第三の滝の上で、それぞれ思い思いの昼食タイム


画像



滝で遊んでいると


Nさんがこの滝の上に行ける道??を見つけました!!


しかし、ほぼ垂直の沢登り、高さ約2mほどだけど、足場も滑りそうだしと躊躇していると、


イギリス人のデイビットがあっさりと登ってしまったので、


これは行けるかなと、


高所恐怖症を抑えて


登ったよ!


でもその先は特に何もないし、


眺めも下とそんなに変わらないから、


さっさと降りちゃった。


なんせ降りる方が怖い






皆で遊んだ後は記念撮影


画像





夜はNさんの友達UちゃんがBBQをしようと誘ってくれていたので、


人数も増えちゃったので、


いるもて荘の庭で


画像



久しぶりの肉肉パーティーに


お腹も胸も幸せいっばい


なぜか漫画喫茶化し、


画像





旅人はみんな自由でなんかいいな・・・・


あー、こういう時間が好き!!



海外のバックパッカーみたいだ




一つ夢に近づいているかな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
景色良し、遊び心をくすぐるゲータの滝 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる