夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 西表島ヘルパー生活スタート

<<   作成日時 : 2016/09/08 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年5月 In Iriomote Is. Okinawa



ハーイ!!


ようやく今年までブログが追いつきました。


と言ってもここからが長かったりしますが



今回は那覇経由で石垣島へ


画像



全然珍しくありませんが、


初ジンベイジェットにテンション上がった人






今回はいるもて荘のオーナーが旅行に行ってる間、


お留守番をかって出ました。


好きにやっていいよと言われたので、



いつかの為の勉強にと思ってたのですが、


現実はあまり甘くなかった


食事は無しで、気が向いたらお客のシェアしようかなと思ってたのに、


作るならお金取りなさい令が出たので、


GWは食事無しにしたけど、それ以外は頑張りました。


ま、かなり適当で、申し訳無いので、量を多めにしました。


でも、料理も、人を使うことの難しさもとても勉強にはなりました。


やっぱりやるなら1人でできる範囲でがいいかな







しかし、この時期はGW以外はお客も少なく、


仕事も遊びも楽しみながら出来て、


たっぷりリフレッシュ出来ましたのでそんな写真を紹介します。



いつかお客とそんな時間をともに出来る仕事したいです!







画像


4月は幻想的な八重山ヒメボタルが見れます。


見に行く途中にある浦内川から見る夕焼けもお勧め






画像


GWの終わりに常連のNさんに案内してもらい、ユツンの滝へ


画像


海外からのお客さんも誘って滝ツアー


この日はとても良い天気で、海のグラデーションが最高でした




画像


西表島に来た4月は道路脇に放し飼いだった子ヤギちゃん


帰る6月には抱っこ出来ないくらい大きくなっていました


ヤギの成長は早い。






画像


最近のお勧めサンセットポイント


本当は教えたくないけど


画像


今回のやりたいことの一つだったサンセットツアー、


お客さんはいる時は今回は無理だったけど、


画像


ヘルパーのMちゃんと昨日の残り物をタッパに詰めて、


サンセットピクニック


画像


幸せな時間



画像









画像


いるもて荘の庭にはこの時期、


アカショウビンが間近で見れるし、


カンムリワシや渡り鳥、メジロが見れるし、


雨が降ると敷地内にセマルハコガメが闊歩してるし、


裏庭には土ボタルが芝生一面光っているし、


空には驚くほどの星が瞬き、


離島の自然を堪能出来ます。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 西表島ヘルパー生活スタート 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる