夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良へ行ってみた

<<   作成日時 : 2016/09/04 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月15日 In Nara


旅ブログなのに国内は手を抜き過ぎで、


全然ポイントおさえて観光してないし、


写真にも全く気合いが入ってなくてすみません。


下手するとカメラ忘れて携帯で撮影してるし・・・・・








何と言っても、今回は海外もなめてましたから。


この12月は2週間位、台湾に行くつもりが、


新潟から実家に帰って大阪から出発予定が、、、


何と新潟にパスポート忘れた





でも、取りにも帰れないし、


8000円ほど捨てることになったけど、


仕方ないので、頭を切り替え国内観光することにしました。


なので全く計画性なんてありません、


気の向くままにと言うことで、


前から気になっていた、伊勢参りと熊野がいいかなと、


全くタイトルの地名が出ていない時点で、


この計画が上手くいっていないのがばれて・・・いますよね




でも一歳の甥が可愛くてなかなか家から出発出来ない


ようやく出たと思えば、


強風で電車が途中停車するわ、運休になるわで、


伊勢まで行けな事が判明し、


名古屋で泊まるかと思ったら、急に名古屋の友達にダメもとで連絡したのに、


快く泊めていただき、


更に、子ども達を連れて豊田の畑に泊まりで遊びに行くからと誘われ、


畑に反応して、お誘いに乗ることに。


ここまでで台湾に行ってる間の予定が半分位潰れているので、


青春18切符で熊野迄は無理・・・・


一応伊勢には行ったのですが、


日本の観光地は日本人と外国人でいっぱいな上、


厳かすぎる聖地に気後れして、カメラを撮る気に慣れなかった。


でも、お土産にお守りも買って、とても良かったです。


で、熊野を諦めたので、なんとなく地図を見てて、


そう言えば奈良も行ったことないなと思って、移動。


ここからなら関空も近いし、関空東京間のチケット無駄にせずにすむし






で、奈良到着後一晩ゆっくりして、


翌朝早朝から観光へ


画像


興福寺の五重塔


画像


春日大社


画像



朝一だったからか、人が少なくて気持ちよかった


画像






画像


東大寺二月堂


ここは眺めが良くて、清水寺みたいだったな。


画像



古都らしい坂道


画像


奈良と言えば、東大寺の大仏様でしょうと思っていたが、


あまりの人の多さと団体様に負けて、断念


人混み嫌いな上、じっくり見るにはもっと早く来るべきでした。



そして東大寺の前は、鹿せんべいを狙って出勤中の鹿さんだらけ


画像



可愛いんだけど、ペットではないので、


せんべいないと触れないね。


画像


南大門



正倉院は工事中だったのでパスして、


法隆寺へ


画像



がしかし、ここでも悪夢再び


小学生の団体が次から次へと


情緒のない子どもの団体となんて無理


で隣の西円堂に逃げたら、


可愛いニャンコが3匹いたので、慰めていただきました


画像



画像



画像



ハー、かわええなぁ。


夕方の東京行きの飛行に乗らないといけないので、


ここでタイムアウト








って感じで、多分他人からしたら、なんて要領の悪い、


やる気のない旅行だと思われるでしょうけど、


この行き当たりばったり、何があるか分からない感じが、嫌いではないんだな・・・・



でも最近特にそれが酷過ぎて、痛い目にあったので、


も少し、計画立てて動こうと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良へ行ってみた 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる