夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府〜〜温泉巡り〜〜

<<   作成日時 : 2016/08/02 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年4月18・19日 In Beppu, Oita


愛媛から大分へは船で行けると知り、


早速、別府へ。


夜行に乗れば、寝てるうちに着けるから、


貧乏パッカーにもってこいだ!






さてさて、早速レンタルサイクルで温泉巡り


目指すは無料温泉!


まずは明礬地区


道中の坂がきつい


でもところどころ、蒸気が上がっていたり、


画像



地元の人が利用する共同風呂を見かけます


画像



明礬地獄


画像



写真はないけど、名物地獄蒸しプリンをいただき、


画像



鶴寿温泉、


とっても熱く、つかることができずにいたら、


地元の方が後から来てお水を入れてました。


あ、水入れていいんだ・・・・





続いて鉄輪地区へ


画像



熱の湯、熱いけど結構好き


地元の方がほとんどで、なんか自分も地元の民の気分になってイイね!


鉄輪蒸し湯前にて


画像



足蒸し


画像



初めての体験


画像



読書が進みます



そろそろお腹が空いて来たので、


サイクリング中に見つけた地元の野菜を持参して、


画像



地獄蒸しをいただきます


相変わらず、食べてる写真がなくてすみません





お腹が一杯になったので、移動して


柴石の長泉寺薬師湯へ


小さくて作りが心もとない感じだけど、


御利益ありそうでした。



最後は亀川筋湯温泉


こちらも地元のおばあの憩いの場所になっているのか


小さいけどお湯は気持ちいい。


観光客が来るのは珍しいのか、いろいろと聞かれたけど、


こういう出会いがいいよね









1年以上前の事なので行った順番とか


行った日が曖昧なのですが、


他にも立ち寄った温泉は、


竹瓦温泉


画像



別ホテル清風
http://beppu-seifu.jp/hotspring/index.html


べっぷ野上本館


市営温泉 不老泉
http://aloha-beppu-onsen.click/shiei-furousen/



温泉ばかりでなく腹ごしらえに


別府の名物はと調べると、


とり天、冷麺、関アジ関サバと言うことで、


六盛の冷麺


魚と言えば、いづつの海鮮丼、りゅうきゅう丼に行きたかったのですが、


こちらは満席だったので


とよ常の特上天丼


画像



これで750円はお得






まとめ、


別府は温泉楽しみ放題


野菜も新鮮豊富、


ご飯も安くて美味しい。


外人パッカーが多いのも頷けます。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別府〜〜温泉巡り〜〜 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる