夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知と言えば、カツオだよね

<<   作成日時 : 2016/08/01 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年4月15・16日 In Kochi


金比羅さんの後、高知へ電車で移動


道中、徳島県の小歩危大歩危辺りの吉野川が綺麗


画像



画像



画像




高知ではカヌーをしたいと思っていたのですが、


今回は時間もないし、


まだ少し寒いので、


今回は高知市内で、カツオのタタキが食べたい!


と言うことで、


かつおゲストハウスのオーナーさんが


高知の地元タウン情報誌勤務していた経験から、


お勧めのカツオが食べれるところを教えてもらい、


同じ宿に泊まることになった女性と一緒にご飯に!!


ご飯は1人より一緒に食べてくれる人がいるとなお美味しいしね!!


と言うことで、ひろめ市場へ


いろんなお店があって迷っちゃうけど、


私は目の前で藁で焼いてくれる超有名店、明神丸で、


カツオのタタキとハランボを注文。


画像



ヤバイ!!


美味しそう




いや、旨い〜〜〜


幸せすぎる




やっぱり産地で食べるグルメは最高だね。


そして美味しい物は簡単に人を幸せにしちゃうんだよね


かつおちゃんありがとう!


幸せをありがとう。












あ、もう幸せが訪れたね。


金比羅さんのおかげかな








翌日は土曜市で高知の美味しい食材ゲット!


高地は気候も良いし、自然も多いし、移住先として人気があるのが分かります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高知と言えば、カツオだよね 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる