夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらり香川へ

<<   作成日時 : 2016/07/31 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年4月13日 In Kagawa



松山からうどん巡りと金比羅詣りに行こうと思い立ち、香川へ



るるぶを見てたら、銭形砂絵が通り道にあったので、



寄ってみた


駅前でレンタルサイクルを借りて、


まずは観音寺へ


画像



寺裏の屋根に・・・・


猫好きは寺より猫に食いつく




画像



お目当て発見


写真と一緒。


目的達成、下へ降りて見ると、



画像




海の近くだからか、見事な松がたくさん。


日本の庭園などの松は立派な枝ぶりで、


『和』って感じでなんか惹かれるんだよね。


画像



画像



終わりかけの桜だけど、散った桜の絨毯も素敵



画像



終わりかけの桜とツツジの共演



雨が降ってきたので、柳川製麺所で昼うどん。


香川で最初のうどんだけど、注文の仕方がよく分からない。


香川うどん、美味しいけど難しい



金比羅さんに行く予定なので高松へは行かず、


金蔵寺駅横のゲストハウス、ミカサスカサで宿泊



近くのうどん有名店の『長田in香の香』は工事中でやってなかったので、


近くにある善通寺に行く途中にあるうどん屋を教えてもらい、


宮川製麺所へ


画像



ここのうどんは若干細くて柔らかめだけど、


麺茹でまでセルフだけど、


汁は薄味だけど、いりこ出汁で美味しい。


そして何より安い


そして揚げたての天ぷらが美味しい。


初めはよく分からなくてただのうどんにしたけど





腹ごしらえをしたので、食べたら身体を動かそうと、善通寺へ



画像



画像



画像



年を重ねると何故か寺や神社が落ち着く


そしてそういう所は巨木も多くて、


画像



なんか神秘のパワーが充満してるからかな





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらり香川へ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる