夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護猫としまなみ海道

<<   作成日時 : 2016/07/30 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年4月8日・11日 In Matsuyama, Ehime



暇なので、Kさんがお手伝いしている保護猫のお世話を手伝いにいってきました。


保護された猫ちゃんが無事に飼い主が見つかるまで、人に慣らしながらお世話します。


やることは主に餌やり、トイレ交換、掃除、遊ぶこと、撫でてあげること。


初めは隠れてなかなか出てこない子も


だんだん出てきて遊んでくれたり、触らせてくれるように


画像



画像



画像



猫ちゃん達もいろんな性格があって


いつまでも人見知りする子もいれば、


仲の良い子悪い子がいたり、


甘え上手な子がいたり、



画像



画像




画像





遊んでるつもりだけど、



きっと向こうが私と遊んでやっているような気がする。




今年は凄いネコブームですが、


ペットは子どもと一緒です。


飼ったら最後まで責任をもって下さい!!


子ネコも可愛いですが、


保護猫ちゃん達にも愛の手を。


警戒していた子達が、飼い主に慣れてデレてきた時の可愛さ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もイイものですよ




画像



この子は最後までコタツに隠れていたのを


コタツを開けて写真撮った時の顔。


ごめんね、びっくりさせて(^人^)









さて、暇ついでにしまなみ海道にも行ってきました。


画像




亀老山展望台より


画像




画像



今治から自転車で、


大島→伯方島→大三島と移動しましたが、


島から島へ行く時の上り下りがなかなかきつい



でも島間の橋からの眺めは最高!



画像



時間がかかりすぎて、お目当てのワンコイン海鮮丼には間に合わなかったけど。



日本海育ちには、瀬戸内海の島なみは


穏やかだわ、島がありすぎて、視界が狭く、


水平線が短くて、大海原とは大違いである意味新鮮でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保護猫としまなみ海道 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる