夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛、松山〜〜初、四国上陸〜〜

<<   作成日時 : 2016/07/29 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年4月2日・4日 In Matsuyama, Ehime


ひと月ぼど実家で生後3ヶ月ほどの姉の子どもの世話を手伝いながら、


飯炊き女でいたのですが、


やはり長く家にいると居心地が悪いったらありゃしないので、


沖縄に行くまでの3週間ほどを旅友に誘われ、


愛媛に行く事にしました。


初四国上陸です


ラジオアナウンサーをやっているKちゃんに居候させてもらい、


職場近くの松山城を観光


画像



お堀では亀さん達が日向ぼっこ


画像



画像



ちょうど桜が満開でした。


この時期に海外でもなく、沖縄でもないのは久しぶりなので嬉しい


やっぱり日本人はこの時期が好きだよね


画像



お城から眺める桜も最高!


画像




画像


愛媛の陽光桜、赤くて綺麗です。



画像


坊ちゃん列車


松山は夏目漱石の坊ちゃんの舞台だということを行って見るまで知りませんでした。


いかに名作を読んでないか…ばれてしまいますね


画像



桜にこい・・・・



春ですね




友人曰く、松山のうどんも美味しいとのことで、


画像



四国で初めてのうどん



美味しかったよ







友人が仕事の日は一人で道後温泉へ


画像




道後温泉から歩いて、


お遍路詣りのお寺でもある石手寺へ


画像



画像



石手寺近くの土手の桜がなんとも美しかった


画像




画像





愛媛の松山はこじんまりとしていて、


可愛らしい、穏やかで住みやすそうな街でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛、松山〜〜初、四国上陸〜〜 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる