夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS テオティワカン遺跡と国立人類学博物館

<<   作成日時 : 2015/02/26 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年2月12〜15日 In Mexico City


メキシコシティにい行ったら、


大概の人が褒め称える、


メキシコ国立人類学博物館へ行って来ました


原始時代からメキシコのそれぞれの地域の文明が歴史順に見ることが出来ます。


そして、それぞれの遺跡品の充実というか


クオリティがいい❗️❗️


特にテオティワカンとアステカ、マヤの部屋は素晴らしいです。


画像


アステカ人の大地の女神、コアトリクエ像


画像


太陽の石(アステカ・カレンダー)


画像



画像



画像


オルメカ文明の巨石人頭像


画像



画像


チャックモール


画像



あんまり博物館では写真とか撮らないんだけど、


なかなか素晴らしく、特にヘンテコな物が多くて、


見ていて楽しかったです




翌日はテオティワカン遺跡へ


バスで1時間ぐらいです。


画像


ケツァルコアトル神殿


画像


太陽の神殿から見た「月の神殿」


画像


太陽の神殿


画像


ケツァルパパトルの宮殿、頭が鳥(ケツァル)で、胴が蝶(パパトル)になった聖獣が柱に浮き彫りされている。


画像


ジャガーの宮殿、羽毛の頭飾りをかぶった天空のピューマが星のシンボルの前で、羽根飾りがあるホラ貝を吹いている。


画像


月の神殿から見た「死者の大通り」


画像




絵にならない写真が多いですね。


なんか観光に気合が入ってないのがバレバレだ・・・・


どうしてもティカルが良かったから、


それと比べると見劣りしてしまいます。


初めにこっちに行っていたらまた違ったのかもしれませんが・・・






シティには10泊し、


病院に行ったり、


金原さんと再会し、またご飯をご馳走になったり、


貝川さんとご飯に行ったりして、


喉の調子が悪く、


あまり出歩きたくない病になり、


タスコに行きたかったのに行けなかったり、


最終日にソノラの市場に行き、


マンゴーとアボガドがキロ80円ぐらいで、


最後に大人食いしたり、


屋台食べ足りないと泣く泣く帰って来ましたが、


中米で3kg以上太ってしまった・・・し、


と思い残す事がないようなあるような・・・・



そんな感じで、ようやく中米の旅は終了。





今度はメキシコ・ガテマラに買い物で訪れたいです。


次は極寒のアラスカ、フェアバンクスへ


オーロラを見に行きます


その前に1時間15分の乗継で無事アメリカ入国出来るかな・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テオティワカン遺跡と国立人類学博物館 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる