夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びメキシコシティ

<<   作成日時 : 2015/02/25 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年2月6〜11日 In Mexico City


さてさて、ようやくメキシコシティに帰ってきました。


カンクンかアラスカに飛んだ方が安いのですが、


日本語の通じる病院にいきたかったので、


いたしかたなし。


でもそうでもないかな、いい再会もあったので。






まずは、着いてそうそう、


フェルナンド館に住んでいるプロレスラーの高橋さんが


試合に出ると聞き、


その時に泊まっていたお客さん達でアレナメヒコへプロレス観戦


画像



前回の滞在では行こうと思ったら、


高橋さんはカンクンへ巡業に出てしまったので、


今回楽しみにしていました。


と言っても、プロレスなんて全く興味もなく、


よく分からないのですが、


知っている人がいるとやっぱり気になりますよね


第3試合に出ると聞き楽しみにしていましたが、


ほとんどマスクをしているので、


どれだかさっぱり・・・


と思っていたら、試合の最後にマイク渡されて話しているのが日本語で二度びっくり


プロレスなのに宿ではプロレスラーの方は礼儀正しく、


見る目も変わっていた所なのに、


なんともヒール役でボッコボコにしていたのが高橋だんだなんて・・・


やっぱり試合では違うんですね


プロレスはルールもよく分からなかったけど、


思ったより楽しめました



8日の日曜は市場に行こうと思っていたら、


近くに日曜骨董市があると聞き、


プロレスでも一緒だったEmiさんとお散歩へ


画像



紫の花が綺麗


数えてみたら前にいたのが10月頭だから4ヶ月ぶり。


季節が変わるのは当たり前だね。




骨董市は何が何だか分からないいろんなものがあり、


そこから更に道が露店でいっぱいに。


やっぱりこういう出店は楽しい


そしてそこを抜けて三文化広場へ


画像



トラテロルコ遺跡と征服後その遺跡の石を使って建てられた、サンティアゴ教会


帰りも市に行き、


美味しそうな豚足のタコスと、モーレソースのエンチラーダの昼食をシェアし、


更に続くように隣接するラグニージャ市場に迷い込み、


メキシコの市場巡りを楽しんでいると


マリアッチのカッコをした人達にに遭遇


画像



そう、ここはガバルディ広場だったんですね。


画像



なんかミスなんとかみたいなのも撮影していました。


画像



画像



画像



画像



テキーラ・メスカル博物館の一階のお土産屋さんには


素敵なボトルのテキーラやメスカルがいっぱい。


お酒は飲めないけど、お土産に欲しい


けど、まだ帰らないし、今買うのは無理だな・・・


帰ると宿の1人が酒のツマミに変わった物食べてるなと思って見せてもらうと・・・

画像









オアハカの市場で売ってるの見たけど、


私、イナゴも食べたことないんです





でもみんな試してちぁってる・・・・


えー、旅人としていろんなことにチャレンジはしたいと思ってはいますが・・・


泥臭そうで・・・・・


でも、先日旅中に読んだチャリダーのタイの虫のを食べた描写を読んでいて、


海老の唐揚げみたいなのもと書いてあったので、


ちょっとは気になっていたんです・・・


美味しいのかもねと・・・


うん、頑張ります





・・・・・・



うん、ま、悪くはないけど、


何度も食べたいほど美味しくはないかな・・・・


チリとレモンで味が濃いからなんとなくごまかされているけどね・・・・




ごめんよ・・・・・


さて、そして急に降って湧いた話・・・・


シティの近くに絶景の温泉があるらしい。


最新版の地球の歩き方の巻頭で紹介されているらしい


トラントンゴの温泉。


温泉好きなので、思い立ったが吉日。


シティからバスで3時間で、イスキミルパンへ


イスキミルパンからミニバスで更に1時間半。


ここまで来ると断崖の山が美しい


でも、ちょっと遠いし、平日はバスが朝と昼しか出ないので、


日帰りするなら、土日に行くことをお勧めします。


宿泊施設もあるし、キャンプも出来るので、


出来れば、1泊した方がいいと思います。


平日の日帰りはほぼ無理ですので。


入域料は120ペソもするしね。


温泉は洞窟の中と


画像



ちょっと人工的な川と


画像



入ってないけど、絶景露天風呂があります。


温度は34〜38度くらいらしいので、


かなりぬるめなので、外に出るのが辛いけど、


温水プールだと思えば・・・・


それに上がった後は意外と体がポカポカしていたので、


ちゃんと温泉の効果はありそう。


私はどうしても帰りたかったので、


たったの30分ほどしかいられなかったけど、



次の機会があれば、キャンプしてゆっくりしたいな







画像



近所の薬局の看板猫さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再びメキシコシティ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる