夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS イスラ・ムヘーレス

<<   作成日時 : 2015/02/20 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年2月2〜4日 In Isla Mujeres


キューバから戻って少しのんびりしていましたが、


ビーチがいいらしいイスラ・ムヘーレスへ行ってきました。


この島の名前はスペイン語で


女性達の島という意味なので、


美しい楽園ということでしょうか?


楽しみです


カンクンのダウンタウンから1番安く行くため、


Punta Samのフェリーターミナルまで、


ミニバス(8ペソ)に乗り、


フェリー(40ペソ)で45分ほどで到着。


この間の海がめちゃくちゃ綺麗


画像



海から見たプラヤノルテもそこだけエメラルドグリーンになっていて


画像



せっかく来たので島に滞在することに。


Poc-na hostelはいかにもな欧米バックパッカー宿だけど、


画像



裏ビーチが近く、居心地は意外と良かった。


画像



画像



朝もヨガなんかやってたりして清々しい


人多過ぎだけどね



裏ビーチはカンクンと一緒で波が強くて、ビーチなし。


画像



波がなければ、スノーケルしたいけどね。


空には軍艦鳥が沢山飛んでいました。


画像



ビーチには行ったけど、


カメラ持って行かなかったので、


最終日に写真を撮ろうと思ったら、


夜中から朝にかけて雨で、


ようやくやんだが、曇り空で海の美しさが半減


でも、晴れ間を狙って撮ったのがこんな感じ


画像



画像



海に入って水面から見るとまた色が違う。


画像



画像



遠浅で綺麗


画像



スノーケルをするんだったら、


島の南の方に珊瑚や魚がいる有料ビーチがあるらしいのですが、


なんか沖縄には敵わないだろうなと思ったら、


行く気が削がれちゃって・・・


ビーチだけで満足してしましました。


冬はカジキスノーケルが出来るらしいのですが、


1人だと出てくれず、


数件探しましたが、


人が集まらず、今回は断念。


今度は前持って予約しておこうと思いました。


天気もあるし、夏のジンベイと違って、


場所は同じらしいけど、


冬は波が荒く、2時間かけて小船に揺られるのに耐えられるかどうか・・・


$200ぐらいするので、行ったとしても見れないと辛いよね。


でも、自然相手なので、確率は半々ぐらいじゃないかな。






画像



帰りのフェリーでも、


天気が悪くても海は本当に綺麗だったなぁ


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスラ・ムヘーレス 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる