夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ハバナA

<<   作成日時 : 2015/02/18 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年1月26〜28日 In Havana


キューバの旅はプエルト・エスペランサから戻って


26日にハバナに一泊して、


27日に空港に行く予定でちゃんと考えていたのですが・・・・


25日の夜中、正確には26日の明朝の2時頃、


ふと予感がして目が覚め、


携帯電話が初期化してしまい、


ネットが繋がらないキューバでは、


予約メールが確認できなかったのですが、


i-padの方なら見れるかもと予感し、



確認してみると!!!!!










帰国日が26日になってる!!!!!





な・・・・なんで・・・・・・






ってか、やばいっしょ・・・・・・・



もう、驚いちゃって眠れない・・・


とにかく朝一に出るらしい乗り合いトラックに乗るしかない。


一緒に行ったキミさんにも朝起きて相談して、


一緒に帰ることに。


6時に朝ごはん食べて、


7時にあるらしいバスを道端で待つこと


・・・・・・・・


2時間


乗り合いタクシーさえ来ない・・・・


もう完全に飛行機間に合いません・・・


ようやくバスが来たのは9時半


飛行機は13時45分発。


遅くても12時半には着きたいところだけど、


プエルト・エスペランサからビニャーレスまで約30分強


ビニャーレスからビニャール・デル・リオまで1時間


そこからハバナまで3時間


乗り合いタクシー見つけて頑張りましたが、


到着したのは出発時間・・・





は〜〜〜〜〜〜〜-_-b


買い直しか・・・・


ま、仕方ないからいいけどなんとかクバーナのオフィスを見つけて


明日の便に乗りたいと言うと、


鼻で笑うかのような感じでFULLですと。





明後日はと言うと、これもFULL



じゃ、いつなら空いてるかと聞けば、


2月4日・・・・・・





9日後ですけど・・・・


いや、無理です。


明日キャンセル待ちしたいんですけど・・・・


じゃ、ここに10時に来て。


はい・・・・・・



一緒に来てくれたキミちゃんと


トボトボと市内行きのバス停まで歩いて帰りました。



画像





翌日も貧乏人はバスで空港へ行き


ウェイティングリストに入れてもらい、


待つこと3時間・・・・・







FULL、ノーシートだそうです・・・


また明日来ますと行って、


またトボトボと帰ると、


初めてエアーシャトルらしいバスを見つけて、


バス停まで乗せてもらえました


帰ってダラダラしても勿体無いと、


前から気になっていた教会へ向かって気ままに散歩


画像



画像



画像



しかし、ハバナはどこを歩いても楽しい!!

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



いろんな発見がある。


もし明日も飛行機に乗れなかったら、


今度は公園へ行こうと思いながら、


宿へ戻ると、帰り道にある


気になっていたが、いつも閉まっているアイス屋さんが開いていた


みんなグループで食べている人が多いので、


1人で入るのはちょっと淋しかったので、


宿に戻り、キミちゃんを誘い、


キューバのアイス食べ納めに行ってきました。


ここのアイス、サンティアゴ・デ・クーバで食べたような感じで、


安いのに、いい牛乳が使われている感じで


クリーミーで美味しい


1スクープが1.2CUPだから、6円ぐらい?


キミちゃんが5スクープのを食べて5CUPぐらいだから、


25円位の!?


アイス好きには幸せな国です。


最後にいつも行く10CUPピザも食べ収め、


明日こそ出発出来たらいいな・・・・


と思いつつ・・・


翌日もバスで空港へ行き、


ウェイティングリストに入れてもらい、


待つこと2時間半、





気にしながらチラチラ見てたら、


おじさんがおいでと呼んでくれるではないですか


追加料金も50CUCですんで、助かった


急いでお金を両替して、


本当に乗れるのかなとドキドキしながら、


チェックインカウンターに行くと、


おじさんとそこの人がもめてるし・・・・


大丈夫か・・・・・




でもなんとかチェックインをしてくれ、


急いで出国手続きをし、


飛行機に乗り込むと本当に満席だった!!



いや〜、おじさんありがとう!!





なんか、最後はいろいろあったキューバだったけど、


キューバは楽しかった。


変なおじさんに絡まれてセクハラまがいのことなんかもよくあるし、


目が合えばみんな声をかけてきて、面倒くさいから、


目が合わないようにするのが大変だけど、


そんな変なことも含めて、


面白く、興味深い国だった。


またいつかアメリカ国交再開で変わったキューバも見に行ってみたいものだ。


画像





PS. カンクンに帰ってから、置いていた荷物に書いていた帰る日にちが


27日になっていた。


初めから勘違いしていたようです・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハバナA 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる