夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS プエルト・エスペランサ Puerto Esperanza

<<   作成日時 : 2015/02/04 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年1月24・25日 In Puerto Esperanza


キューバの旅の最後に、


ホアキナさん家の情報ノートに勧められていた


プエルト・エスペランサと言う町へ


同じ宿で知り合ったキミコさんを誘って一緒に行くことになった。


特に観光場所があるわけでもないのだけれど、


村の人が良く、お勧めの宿があると書いてあれば、


行くしかないでしょ?


ビニャーレス渓谷も気になっていたから、


ついでに見てこようと言うことで、


一番安く行くには、OMNIBUSのバスターミナルまでローカルバスで行き、


そこから乗り合いタクシーでビニャール・デル・リオまで行き、


そこから乗り換えてビニャーレスまでやっぱり乗り合いタクシーで、


ビニャーレスでも乗り換えしてようやくプエルト・エスペランサへ


朝10時半ごろに宿を出て、着いたのが4時ぐらいだった。


特に予定もないからいいけど、


思ったより遠かった・・・


お宿はみんなのお勧めレオニラさんの御宅。


満室だったけど、


おばあちゃんの部屋を空けてくれて、


泊まることが出来ました


夕飯は値段のアップも無しで1人3cucでロブスターでした!!


日本人はロブスターが好きなのを知っているので、


何も言わなくても出してくれます。


たったの400円弱で伊勢海老が食べれるなんて・・・・






翌日も特にすることがないので、とにかく散歩


画像



海のそばですが、辺りはマングローブの干潟のため、


画像



海は綺麗ではない・・・


画像



画像



画像



画像



この村の人はほとんどが海人か畑人。


画像



ビニャーレスの近くのこの辺りはタバコの生産が名産になっており、


画像



エスペランサでもタバコ畑が


キューバの葉巻はほとんどがこの辺りで作られているようです。


これがタバコの葉


画像



それを干しています。


画像



かってに畑に入ってしまったので、


お兄さんに声をかけて、小屋の中を見せてもらったのですが、


お兄さん、結構男前でした。


村でもおじさんの葉巻姿が素敵でした


画像



思ったほど親切な感じは受けなかったけど、


ハバナのようなウザさもなく、


のんびりとした人達の印象は良かったです。



画像



キューバは犬が多いんだけど、(猫もか)


野良でもそんなに人を警戒していない。


画像



物質的には豊かではないかもしれないが、


人間的な豊かさをそんなところでも感じました。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本では、ISIL問題がクローズUPされてますw
くれぐれも、危ない場所や人には、気をつけて下さい!
いつの間にか、また、日本脱出してるんだもんwww
しかも、キューバですか……裏山です☆
キューバは、革命後、日本を手本にしたトコロが多くあるそうで、どこか懐かしくなかったですか?
流石に、ゲバラ愛は健在みたいですね^^
私の部屋にも、ゲバラのフラッグとポートレートは、健在です(*゚▽゚*)
とにかく、無茶はしないで、楽しんで来て下さい!
ERK♪
2015/02/10 23:24
ERKが羨むだろうキューバです。
ちゃんとお土産ゲットしてきましたよ。
Sola
2015/02/11 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
プエルト・エスペランサ Puerto Esperanza 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる