夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS トリニーダ

<<   作成日時 : 2015/02/03 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年1月21〜23日 In Trinidad


トリニーダには朝早くに到着し、


早速、お勧めのLuizaの家に行ったのですが、


すでに日本人が泊まっていて


一室しかないので、他のお勧めの家に行ったのですが、


どこの街もそうですが、ピークシーズンだからなのか、


宿が情報より値上がりしており、


その宿もルイサの所と同じ値段に値切ったら、


朝食がしょぼくなってた


そして、オーナーは一緒に住んでないので、


プライベート感と屋上の眺めはいいのですが、


夕食の勧誘や、ツーリステックな所が、


最後にはちょっと興ざめ


トリニーダの宿はロブスターが夕食で頼めると聞いていたので、


楽しみにしていたのですが、


今はなかなか手に入らないとか言われて食べれなかったし・・・・


本当に聞いていたかも怪しいもんだ




Kさんと一緒に泊まったので、


宿代もなんとか節約出来たけど、


1人だとトリニーダ高いかも・・・・




でも日中はやりたいことがそれぞれ別だったので、別行動。


1日目は世界遺産の街を歩いてきました


画像



画像



画像



画像



画像



画像



メキシコやアンティグアのようなコロニアルな街と比べると


かなりしょぼい気はしますが、


クラッシックカーが絵になる


画像



画像



画像



子供達も可愛いなぁ


画像



おじちゃん達が道でドミノやってました。


可愛い





画像



2日目は汽車に乗るKさんを見送るついでに機関車を見て


画像



その後、バスでAconビーチへ。


バス代は往復で2cucです。


最初は終点のアコンビーチに行ってけど、


画像



全然綺麗じゃなかったので、


来る途中で見かけた岩場の方へ戻りのバスで移動。


画像



画像



ビーチはないけど、色が綺麗でしょ


スノーケルしないかと言われたけど、


2cuc持ってないし、そんなに魚はいないだろうと思って、


初めは断ったけど、


見てたら、魚を取っている人がいたし、


珊瑚もあると言うので、


20モネダで交渉して、レンタルすることに。


入ると青と底の白砂が綺麗。


珊瑚と言うより、ソフトコーラルが少しと、


海ウチワがそこそこあり、魚も少ないけどいたから、


潜ったりして、久しぶりのスノーケルを楽しんだ。


やっぱり潜ったり浮かんだりするのは気持ちいいなぁ


画像



画像









トリニーダからの帰りに、


どうしても綺麗な海を見たくて、


バラデロに寄って帰ろうと思ったら、


バスは満席で空いてないと言うから、


キャンセル待ちで待ってたのですが、


寸前で終了


かと思いきや、運ちゃんに呼ばれて、ついて行くと、


バゲッジチェックのような所で金を払わされ、


乗せてもらうことが出来、ラッキーだったけど、


よく考えたら、


あれは、運ちゃん達の懐に入っている気がします。


だって、チケットとかなかったし・・・


ま、乗れたからいいんですけど、


そういうのがどうにでもなる所が社会主義らしいような・・・


いや、社会主義のことは全然分かったいませんけどね・・・


で、バラデロはハバナ乗り継ぎの1時間のみの滞在でしたが、


画像



海はすごく綺麗でした。


泊まっても良かったかな・・・


またいつかね。


いつかと言えば、


シエンフエゴスからバラデロに向かう途中にある、


Playa Gironを過ぎた辺りの海がすごく綺麗で、


ダイビングのポイントにもなっているようで、


欧米人が若干乗り降りしていました。


ただ、車がないと行けないような場所で、


小さなビーチが多かったので、


次はレンタカーを借りて旅行出来るようなリッチな旅がしたいです・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリニーダ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる