夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS サンティアゴ・デ・クーバ

<<   作成日時 : 2015/02/01 04:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年1月16・17日 In Santiago de Cuba


ガテマラのセムクチャンペイで打った尾骨が痛い・・・


長い移動がつらいです・・・・・


19時にカミオンのバス停で2時間待って、


21時に出発し、


翌日の昼にようやくサンティアゴ・デ・クーバに到着し、


チェックしていたカサに宿を決めたら、


早速街歩き


キューバ第2の都市。


キューバ音楽の故郷?


でも、そんなの関係ない・・・・


チュロスが美味しくて、(安い!!)





アイスが安い!!


ココナッツのシャーベットジュースが旨い!!


いや、ピザ!!


物価がやはりハバナより安い!!





でも、ウザさは変わらないけどね


画像



特にCasa de Trovaの客の親父


画像



外国人目当てでナンパしてきますので、


女性客は注意しましょう


ま、彼氏や旦那が一緒なら大丈夫でしょうけど・・・・


画像



画像







翌日はせっかくなので街ではない何処かに行きたいなと、


来る時の車窓が良かったから、


海が望めるモロ要塞へ行ってみることに


画像



断崖だから海は真っ青だけど、


やっぱり水平線が見渡せる景色は心が和みます


画像




画像



断崖の下に地元民の小さなビーチがあったので、


ちょっと覗いて見た。


画像



やっぱり田舎はのんびりしてて、人がいいなぁ


画像



外人に対してちょっとシャイな感じが好きなんです





ヘニングウェイの「老人と海」に出てくる、


コブレの教会にも行こうかと思ったけど、


ちょっと離れてるし、


めんどくさくなったので、


また、街をフラフラしながら7月26日モンカダ兵営博物館や


画像



サン・ファンの丘へ行ったりしながら、


何となく時間を潰し、


夕方、カサの近くの通りを封鎖して移動観覧車があったので、


その通りに行くと、


たくさんの屋台と、子供の遊具が出てて、


仮設の舞台で歌や踊りをやってたので、


見学して、サンティアゴを少し満喫出来たかな?


って気持ちでサンチアゴを後にしました。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンティアゴ・デ・クーバ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる