夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS セノーテでスノーケル

<<   作成日時 : 2015/01/07 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年12月27〜29日 In Tulum


ベリーズから出て、


Tulumへ直行しようと思っていましたが、


朝、8時の船に乗り、ベリーズシティに着いたら、


夜の夜行便しかないと言われ・・・


仕方がないので、ローカルでメキシコに向かいます
(多分、直行したい場合はキーカーカーの代理店でチケットを取った方がいいと思います)


ローカルのバスターミナルに着いてもチケットカウンターなんてない・・・


時刻表もない・・・・


一時間ほど待つとボロボロバスがやって来た・・・


それに待っていた人々が殺到し、


我先にと乗り込むのを負けじと、


荷物の大きい私も後ろから、荷物と一緒に乗り込みます。


結局11時に出発し、


国境を越えて、メキシコ側のチュトゥマルに着いたのが4時過ぎ・・・・


Tulum行き諦めました。


チュトゥマルで宿泊し、


翌日朝から移動。





Tulumのビーチの朝焼け


画像



ビーチは波が強く、海藻が多くて、


そんなに綺麗ではありませんでした。


朝焼けの後は、朝食を取って、


グランセノーテへ


朝9時半なのにもう人がチラホラ


画像



凄い透明度!!


画像



実際はもっと凄いです。



宿のオーナーがグランセノーテより


Dos Ojosの方がいいと勧めるので、


取り敢えずグランセノーテに行った後、


コレクティーボでDos Ojosへ


画像



こちらは光が入る範囲が少ないので、


画像



暗いけど、その分光が斜めに細くハッキリと入るので、


光をカーテンを見るにはいいかも。


画像



画像



画像






二つのを行ってみて、


私的な比較をすると、


シュノーケルなら明るいグランセノーテ、


ダイビングをするなら、


広くて、深いDos Ojosかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セノーテでスノーケル 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる