夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ケツァールQuetzalを見に

<<   作成日時 : 2014/12/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年12月14・15日 In Biotopo del Quetzal


さて、思い腰を上げ、Antiguaを8時過ぎに出て、


ケツァールを見る為にBiotopo del Quetzalへ


今回の移動は初のシャトルバス。


乗り換えがなくて楽だけど、


それ以外は至って普通。


チキンが好きな訳じゃないけど、


外国人だけなので、なんかつまらない。





そんな感じでBiotopo del Quetzalには12時半ごろに到着


宿は庭からケツァールが見れるらしい、


Los Ranchitos del Quetzalに宿泊。


たまたまシャトルバスで一緒になった日本人の3人とシェアしてもらうことに。


この宿、ドミなんてもちろんなくて、


高いから助かった!!



お部屋の用意ができるまで、



ケツァールがいる所を案内してもらうと、


着いて早々、目的達成


画像



赤い胸と内向きの翼が可愛い


画像



横顔の方が可愛いね。


正面だと意外とスマートな顔に・・・



画像




こんな変な花なのかしら・・・・


全然ケツァールは動かなくて、



ちょっとつまらなくなったので、


お部屋に入り、敷地内のトレッキングをするも、


ケツァールを見つけるのは難しい・・・・・



部屋に戻ってゆっくりしてたら、


またケツァールがいるとのことで、


見に行くと


画像



今度は後ろ姿で、尻尾まで綺麗に見れました


でも少し暗いので、ブレてうまく撮れない・・・・


今回は近すぎて顔がうまく映らないし・・・・


写真の腕がなくてすみません




でも、この時は飛びたつ所が見れ、


長い尻尾をヒラヒラさせて優雅に飛ぶ姿は


手塚治虫の火の鳥のようで、



本当に可愛かった!!





で、翌朝も6時半起きで見に行ったけど、



やっぱり素人が見つけるのは難しいのか



ただ単にいなかっただけなのか分からないけど、


見つけられませんでした



庭にパンをまくと、


画像



黒いけど、光に当たると青くて綺麗。


この辺は熱帯雲霧林なのか、


じめっとしてて、シダが多く、


画像



良い雰囲気


画像



ケツァールはこういう環境が好きなのかな。


画像



幸い天候にも恵まれたし、


目的のケツァールが見れて、


本当に良かった














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケツァールQuetzalを見に 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる