夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタ・クルス・ラ・ラグーナ

<<   作成日時 : 2014/12/10 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年12月3〜6日 In Santa Cruz la Laguna


サンペドロから出て、


シェラのタカハウスでお会いした


中道夫婦が住んでいるSanta Cruz la Lagunaにやって来ました。


シェラのカフェでお話しした時にとても明るくて、


博識な2人のお話が楽しくて、


是非もう一度お会いしたいと思っていたのですが、


同じ湖畔沿いと言えど、


出不精の私にはなかなか遠い所で、


サンペドロから出る時にお邪魔することにしました。





着いた日は、お家から湖畔沿いにパナハッチェル方面へお散歩


画像



立派な木だ!!


画像



変なサボテン!!


画像



画像



サンタ クルスの町は急な坂道を20分ほど上がった所で、


夕焼けの眺めがいいホテルを知っているということで、


歩いて行ったのですが、


あまりの景色に圧倒されて、マッタリ話していたら、


写真を撮るのを忘れてしまいました










翌朝はたまたま6時過ぎに目が覚めたので、


まだ布団に潜っていたい気持ちを我慢して、


朝日を見に行って来ました。


画像



画像



朝の時間は静かで、


と言ってもこの村は他の村と道路が繋がっていないので、


陸の孤島のような村で、もともと静かなんだけど、


朝ヨガをやったらさぞかし気持ち良かろうと思ったのですが、


太陽礼拝の仕方を忘れていたので、


座禅を組んで、静かに瞑想のみ。


こんな毎日が過ごせるご夫婦が羨ましいです


歩いて30分ぐらいの所にJaibalitoだったかな?


サンタクルスよりもさらに小さな集落があり、


そこに美味しくて、安いドイツ料理のお店があると聞いたので、


散歩がてらに行くことに


画像



サンタクルスは火山が三つ見える眺めのいい村で


画像



軽いハイキングのような感じで、


歩いていても楽しい



村に着くと重い荷物を頭で支えて運ぶ女性達。


画像



湖畔の周りはほとんどの村にコーヒー農園があり、


女性も子どもも老人もみんな重い荷物を運んでいて、


体力があり、生活をするとはこういうことかと本当によく考えさせられます。


画像



Posada Jaibalitoの中のレストランで


名前はわからないけど、


画像



これでQ26だから400円弱?


そしてパンがドイツ風のパンで、料理に合う!!


お腹いっぱいで、とっても美味しかったです


画像



この村もとても雰囲気がいい所でした。


画像




画像







夜は広島出身のミッチーさんの作る、広島のお好み焼き


画像



これがまた美味しい!!


何と言っても1から作っているソースが絶品なんです。


おたふくソースなんて目じゃないくらい美味しい


2人とも料理が上手で、


次の日は洋子さんにカレーを作ってもらったのですが、


これもスパイから作ってて、


ベジカレーで、ブイヨンなどのストック系を使ってないのに


コクがあってとっても美味しかった


画像



夜も話が盛り上がり、


やはり楽しいひと時・・・







3日目もドイツのお店にお茶とタルトのデザートを食べに行き


夕焼けを見て


画像




最終日の朝も朝のゆったりとした時間を湖畔で過ごし、


画像



至福のアティトラン湖を後にしたのでした。





お二人には素敵な時間を提供くださり、



本当にありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタ・クルス・ラ・ラグーナ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる