夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ティカル遺跡A

<<   作成日時 : 2014/12/26 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年12月22日 In Ruinas de Tikal


Tikal遺跡後半戦です。


第5神殿からグループGに向かう途中、


ガオーガオーと吠える声が響きます。


姿は見えないけど、多分吠えザルじゃないかなぁ。


小鳥も飛んでいるけど、


画像



日陰で動く鳥を撮るのは難しい・・・


名前は分からないけど、猿もよくいる。


でもこちらも動くし、逆光だし、木や葉に遮られて、


うまく撮れません


第6神殿に向かう途中の巨木。


画像



第6神殿も見えるのは上部神殿のみ。


画像



コンプレッホQのピラミッド


画像



コンプレッホは4つの建物が一組になっている様式で、


小ピラミッドが対になっている。


このQの片方だけが再現されているが、


他は小山に木が生え、


言われないと分からない。


と言うか、小山が全て遺跡に思えてきた・・・


実はこれが一番最初に見たピラミッドだ。




グループHの神殿


画像



ここも人がほとんど来なくて、好き


神殿の中はコウモリと鳥の巣だらけ


画像



グループHの隣のコンプレッホPの石碑を見ていたら


コンコンとキツツキらしい音がしたので見上げると


画像





コンプレッホOではアナグマかな?


画像



たまたま10匹ぐらいに出くわした。


ラッキー!!




そしてやっぱり失われた世界から7つの神殿の広場辺りの雰囲気が好き


画像



画像



画像



画像





昼を過ぎて、ようやく第1神殿に正面から日が当たるようになったので、


画像



一番フォルムの綺麗なこの神殿を撮影。


この神殿は人が登れないので、


神殿に人が写り込まなくて良い!!


そういう意味で言えば、やはり神殿には登らない方が良いのかもね。


威厳を守る為にも。


そしてグランプラザと第1・2神殿をノースアクロポリスからパノラマで


画像



そうそう、サウスアクロポリスは北向きで光がうまく当たらなかったので、


ほとんど写真撮らなかったけど、ここも好きな所。


画像



高貴な人の宮殿だったらしいので、


色んな部屋を隈無く見て回りました。





そして6時間ほとんど歩き通して、


ヘトヘトになり、入口に戻ると、


今までさんざん写真が撮れなかった


手足の長い多分クモザル君が道路脇の樹にぶら下がっていた


画像



画像



画像



こいつは人慣れしちゃってるのかもね。


日本の猿みたいに襲ってこないからイイけど。



朝日も見れたし、


幻想的な遺跡と、


野生動物も見ることが出来、


大満足のティカル遺跡でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、マヤ文明ってやつでしょうか?
遺跡も、動物も、見事ですね。
旅の達人ですね。
野鳥も日本では見れない鳥ですし、猿の表情も面白いです。
秋洋
2014/12/26 18:52
はい、マヤ遺跡です。
旅はよくしますが、当てはまるなら、好きこそものの上手なれ、だったかな?で、普通ですよ。
見て下さってありがとうございましたm(_ _)m
Sola
2014/12/27 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティカル遺跡A 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる