夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS パナハッチェルとサンタ・カタリーナ・パロポ

<<   作成日時 : 2014/12/02 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年11月26日 In Panajache&San Catarina Paropo


サンパブロに荷物を置いてちょっと小旅行に出ることにしました。


まずはチチスカテナンゴの木曜市に行く為に前日からPanajachelに泊まることに。


パナの目的は日本人宿の温泉です。


久しぶりに湯船に浸かりたい・・・


湖の周りには火山が3つもあるのに、


この辺に温泉がないんです。


だから情報収集も兼ねて、EL SOLに泊まりに来たと言うわけです。


でもオーナーの村岡さんに確認すると、


午前中しかお湯が出ないとのことで・・・・


一番近くの村、San Catarina Paropoへ


村までは4キロぐらいなので、


宿はパナの中心地からすでに1kmほど離れているところなので、


3kmもないだろうと思って、


散歩がてら歩くことに。


道からは途中、湖が見えて、


歩いていても苦じゃない


画像



同じ湖でも反対から見るといつも見てるサンペドロ山も素敵だ


ゆるい坂道を登り、


村が見えたら、


急な下り坂に


帰りが大変だなぁ・・・・



船着場まで降りると


昔は温泉があったらしいのですが、


ここ数年の水位の上昇でなくなってしまったらしい


画像



画像



でも、トリマン山とアティトラン山がいい景色です


画像



村の中心に戻ると人だかりが・・・・


画像



画像



そしたら変な人が出て来た


教会前のステージではグアテマラ人らしくない人たちが歌い踊り、


さっきの変なお面をつけた人達がステージの下で踊り始めた!!


ほとんど村中の人が集まっているんじゃないかと思われるのですが・・・・


画像



ただ見てるだけで誰一人のっている人はおらず・・・・


不思議な光景です・・・・


画像



そうそう、この村の女性達の民族衣装は青が基調で、


ウイピルも刺繍が精巧でとても綺麗です。


私はそこしか見てませんから・・・・



帰りは陽も暮れてきたので、


ピックアップを捕まえようと思ったのですが、


僅差で出てしまった・・・・


ま、そんなに遠くはないのでいいのだけど、


帰りの登り坂がちょっとね・・・・


でも、おかげで綺麗な夕焼けが見れました。


画像



画像




帰ると宿には可愛いうさぎさんが


画像



かなり大きくて太っちょだけど、


初めてウサギを抱っこしました



いつも逃げられるから・・・・


大人しくて可愛かったです







翌日は朝早く出る予定でしたが、


温泉が8時半から入れるとのことで、


温泉を満喫して、出発です。



いや、温泉、本当に最高でした。


これだけの為にここに来た会がありました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナハッチェルとサンタ・カタリーナ・パロポ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる