夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS サン ペドロ ラ ラグーナでの日々@

<<   作成日時 : 2014/11/20 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年10月29日〜11月18日 In San Pedro la Laguna


サン・ペドロ・ラ・ラグーナという町に滞在しています。


アティトラン湖の湖畔にあり、周りは火山などの山に囲まれていて、


小さな村なので、人も良く、


とても居心地のいい所で、


更にここにある日本人宿の居心地が良過ぎて、


あっという間に時間が過ぎていきます


だらだらするのも申し訳なく思ってしまう、


日本人根性の為、


グアテマラでスペイン語を勉強しようと思っていたので、


サン・ペドロで語学学校に通うことにしました。


たったの2週間ですが・・・・


1日3時間、週15時間で400Qなので、1週間で6000円ぐらいですかね。


夕方は学校の先生が、


1時間のフリースペイン語授業や、


グアテマラのププサという料理を作ったり、


サルサを教えてくれます


写真はププサを作っているところ


画像



これはトルティージャの生地を伸ばしている、ローラとアンナ先生


この生地を伸ばす作業が難しい


手にくっつくし、破れるし・・・


画像



トルティージャに具を挟んでいるウチのアンナ先生


画像



挟んだトルティージャを揚げているマリア先生


先生方は本当に話しやすく良い先生ばかりでした


アラフォーで、もう単語がなかなか入っていかず、覚えられないので


なかなか単語が出てこない私にも辛抱強く待って話してくれます。






同じ宿のAさんが乗馬に行きたいと言うので、


何年ぶりかの乗馬


画像



展望場所まで30分ぐらいで、


画像



サンペドロの町が見えました。


画像



画像



大きな鳥がいたので望遠で見て見ましたが、


何という鳥か分かりません。


画像



地元の人ものんびりしています。


降りて行くとビーチがありなかなかいい場所でした。


馬はその後少し先まで行き、


私たちは2時間コースだったので折り返し。


帰りは少し走ったりもして、


小走りはやったことあったけど、


走るのは御殿場の乗馬クラブの体験でやったけど、


意外と体が覚えていました。






日曜はサンティアゴ デ アティトランの日曜市にも行ってきました。


画像



画像



特に何があるわけではないのですが、


サンペドロよりは大きいので、


夕飯の買い物をしてきました。






サンペドロの町の様子はPart2にて



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サン ペドロ ラ ラグーナでの日々@ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる