夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS スニルの温泉

<<   作成日時 : 2014/11/07 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年10月23日 In ZUNIL


ただ今、Quesaltenangoケサルテナンゴ


又の名をXelaシェラのと呼ばれるグアテマラの第二の都市にいます。


この辺りは先日から滞在していたメキシコのサンクリストバルデラスカサスから


グアテマラのアンティグアまでインディヘナ(先住民族)が沢山住んでいます。


メキシコからの移動でもローカルのバスに乗り継いで来る時に


カラフルな民族衣装を着た女性達が沢山乗って来ました。


またシェラは活火山なども近くにあり、


この辺りは日本人には温泉に入れることでも有名です。


インディヘナの市に行くには曜日を合わせないといけないので、


とりあえず旅の疲れを取るべく


近くの安い温泉に行くことにしました。


スニルまではグアテマラのポピュラーな交通機関


チキンバスで30分


画像



左手前の建物は公衆浴場で隣に温泉のお湯を使った洗濯場があります。


橋の上にある綺麗な温泉で、


画像



個室1時間20ケツアール


スニルは個室タイプの温泉のみで、


入る時にお湯を出して入ります。


なんかお家のお風呂みたいな感じで、


温泉の雰囲気出ないけど、


久しぶりに湯船に使って疲れ取れました。


この日は宿で一緒になったバンちゃんと一緒だったので、


2人で30分ずつ入りました。


意外と30分でもゆっくり出来ましたよ。






温泉の後は、市場へ行ってみることに


この日は市がある日じゃなかったけど、


それでも沢山の野菜がトラックで運ばれていきます。


画像



画像



画像



カラフルな民族衣装、


画像



地域によって柄が違うのだそうですが、


あまりに沢山あってもう全然分かりません。


画像



最近の人は街では自分の好きなのを来ている人も多いそうですが、


民族衣装を来ているというのは外人からすれば


素敵なことだな・・・と。


一般の服よりは高いみたいですが、


自分で織る人も多いので、


まだまだ着る人が多いんでしょうね。


日本の着物ももっと安ければ、


もっと若い人でも着る回数が増える気がするけどなぁ・・・


画像



画像



画像



こちらの人達の器用な頭乗せ。


尊敬します




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スニルの温泉 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる