夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS Tenejapa & Romerillo

<<   作成日時 : 2014/10/20 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年10月19日 In San Cristobal de Las Casas


今日は日曜市に行ってきました。


画像



と言っても・・・・Tenejapa(テネハパ)の日曜市は、


多分やっていませんでした。


と言うのも、村を歩いて人に聞いたけど、


それらしいものが見当たりませんでした


なので、とにかくぶらぶら散歩


画像



画像



画像



ソカロ前の教会にはミサに参加する人が


正装をして集まってきます。


画像



画像



教会の前の役場らしき建物


画像



画像



この辺の村はどこでも日曜は男の人達が正装で、


集まって集会があるようです。


昨日と同じ戦法で、写真を撮ってもらいました。


が、こっちの人はカメラをあまり持たないせいか、


なぜか遠景で撮られるので、こういう風に撮ってというついでに


手本で撮らせていただきました




で、もう一つのサン ファン カンクックと言う村に行こうと思い、


大まかな地図ではルート上にあたるので、


タクシーを探すも、ダイレクトはなくて、


タクシーを$100でチャーターするか、


途中の道まで行って、そこで乗り換えするかしかないらしいのですが、


途中の道まで行くにも、


そこまで行く人が集まらないと乗合タクシーは出ないので、


なかなか人が来そうになかったので、


諦めてサンクリに戻ることに。


乗合タクシーで戻る途中、


来る時にも気になっていた市をやっている村を通ったので、


時間もあるし、そこで降ろしてもらうことに。


墓地が素敵だなと思ったのと、


画像



空き地の市の活気がありそうだったから


村の名前はRomerillo(ロメリージョ)


サンクリでも気になっていた魚の素揚げが食べたかったので、


昼食がてらいただきます。


画像



食後のデザートに$5のケーキをいただき、


画像



市場散策。と言っても、それほど大きくはないので、


画像



画像



画像



あっという間に見終わるけど、


なかなか楽しい


ついでに$5のポテトフライをいただき、


お腹がふくれてので、市を出て村を散歩。


画像



山の上の開けた場所で、ほのぼのした風景に癒されます。


画像



人が流れてくる方に向かって歩いて行くと、


学校のような所に沢山の人


しかもほとんどが女性で、


気になって通りを歩いて行くのですが、


多分こんな所に変な外人が入って来たもんだから、


みんなの目が怖い


ので、写真を撮ることもできない感じ・・・・だったので、


ぶら下げたカメラも隠し、


更に道を進むと


畑と民家があるだけなんだけど、


なんかいい雰囲気


画像



黒い羊って可愛い


画像



トウモロコシ畑もいい感じ


画像



画像



そしてあまりにも仔犬が可愛かったので、


不法侵入してしまいました・・・


なかなかいい雰囲気の村でしたので、


暇があったら、寄って見てください



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tenejapa & Romerillo 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる