夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS オアハカ

<<   作成日時 : 2014/10/11 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年10月6〜9日 In Oaxaca


Oaxacaどんなとこ?


サテポコ人の遺跡があったり、


行ってません・・・


近郊の村には先住民族のインディヘナの村で青空市があったり、


行ってません・・・・


チーズとチョコレートが有名で


画像



食べたよ


画像



オアハカ名物、チョコレートが原料のモーレソース





そんなのでオアハカを紹介??出来るのか?





ま、ちょびっとだけ紹介します。


ラソレダー教会


画像



画像



マリア像がとても綺麗な教会でした。


画像



サンドミンゴ教会


画像



画像



画像



こちらも内装が綺麗すぎる


画像



民族衣装を来た子供達が通りを歩いていました


画像



中心部はコロニアルな建物も残っています。



一日郊外のイエルベ・エルアグアと言う所に行こうと思ったのですが、


ミトラに着いてイエルベ・エルアグア行きのバスを待っていたのですが、


人が集まらないと出発しないので、待っていましたが、



30分以上待っても全然人が来ないので、


諦めて、テオティトラン・デル・バジェに行ってきました。


ここは羊毛製品が盛んな村で、


画像



小さな村には中心部にお土産物屋があるだけで、


画像



画像



でもタペストリーなどはなかなか可愛い物があって、


クッションカバーなんかも可愛いし、


ちょっと欲しくなったけど、


長旅だとなかなか買えないんだよね。


荷物ふやしたくないし・・・・


そう言って買ってたら、際限ないからね・・・


こう言う時は短期の旅がいいなと思ってしまう・・・







そしてそれ以外には他には何もないのどかな村でした。


画像



画像



一応村の中心のカテドラルは昔の遺跡を壊した上に立っているそうです。


画像



花が凄く沢山飾られてて、信仰深さを感じました。





以上オアハカ終わり・・・


やっぱり何もみてないね・・・・・


でもチーズとチョコレートドリンクは飲んでください。


お勧めです



画像




オアハカの宿

Azul Cielo Hostel
朝食込みでドミトリー$130
綺麗でスタッフも感じが良く、朝食が美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オアハカ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる