夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ポートランド ドライブ 2日目

<<   作成日時 : 2014/09/24 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年9月9日 IN Portland


今日はColumbia Riverから離れて


Mt. Hoodへ向かいます


相変わらず、町を出るのに迷いましたが・・・


Mt. Hoodが綺麗に見える場所にレンジャーセンターがあったので、


画像



この辺で少しハイキングをできる所を教えてもらい、


さらにより詳しい地図をGET


おじさんはMt. Hoodの周りにハイキングコースがあると教えてくれたのですが、


もう少し濃いハイキングがしたかったので、


途中にあるTamanawas Falls Trailへ


英語なので、ちょっと分かりにくいので


この辺かなと何度も止まっては、


ようやくTrail Head発見


片道1mailなので、多分30分ぐらいかなと


川沿いのCleekを歩いて行くので、


そんなにアップダウンもなく歩きやすい。


画像



画像



渓流が綺麗で楽しい


画像



途中で写真を撮ったりしていたら、以外と時間がかかったが、


到着


画像



トレイルじゃないけど、滝の裏まで行ける様だ


画像



画像



これ結構楽しい


うまく写真撮れなかったけど、水飛沫が光の加減で綺麗に動くのがまた良かった。


なので動画しか撮っていません


画像



画像



リスって、鳴かなきゃどこにいるか分からないのにね・・・


ついつい楽しくて、長居をしてしまったので、


急いでMt. Hoodへ


と思ってたら、道沿いにサイクリストがたくさんいる


初めはアメリカ人はサイクリングが好きなんだなくらいだったけど、


でも、だんだん多くなってきたので、


イベントかなと思ったら、


Mt. Hoodの下でイベントをやっていたようです。


Mt. Hoodを近くで見る為にTimberline Lodgeの坂を上がって行くと


画像



見えた!


冬はスキー場みたいですね。


道なのかそうで無いのかよく分からない坂を上がって行くと


画像



雪だ


と思ったら、上の整地してある所から滑ってきたのかスキーヤーが降りてきた。


元スキーヤーとしてはこういうの見ると滑りたくなっちゃうよね。


画像



圧雪車も降りてきた


山の反対を見ると雲海から顔を出している山がある?


なんて山だろう??





あ〜、でもドライブにして良かった。


やっぱり自然が好き!!


新しい風景に出会うのが楽しい!!


だから旅がやめられないんだよね



画像



そして帰りはやっぱり途中で迷ったり、


ガソリンスタンド探してグルグルして、


無事に返却。


基本余裕たっぷりの予定なので、全然問題ないのだ



そしていつも通りの空港泊。


明日は遂にメキシコ入りです!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポートランド ドライブ 2日目 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる