夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ポートランド ドライブ1日目

<<   作成日時 : 2014/09/24 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年9月8日 IN Portland


深夜1時半初の飛行機でFairbanksから


Portlandに早朝に到着。


飛行機からもオーロラが見れないかなと思いましたが、


1時間もしないうちに寝てしまいました。


到着するとAlaskaと違って暖かい?


ダウンは流石に恥ずかしくて脱ぎました。


さすがに朝早いので、空港のインフォメーションが開くまで待ち、


ネットで調べていた宿に連絡してみると


2件とも満室


インフォメーションのおばさんが知り合いがゲストハウスをやっているからと、


そこに電話してみるも、こちらも玉砕。


数日前にNETで見た時は空いていたし、


夏休みもほぼ終わりだから大丈夫かなと思っていたんですけどね・・・


大きな町の割りにゲストハウスがアメリカは少ない!!


アメリカ人は車で移動するし、


一人で旅する人が少ないんだろうな・・・


そこでちょっと考えていたのが、


2日しかないから、街観光だけでいいかなと思っていたけど、


本当は時間があればレンタカーで遠出もしたいなと思っていて、


観光案内所でいろいろ見てたら、


オレゴン州は郊外に自然が多く、


なかなか見所も多そうだし、


レンタカーもネットだとそんなに高くなかったので、


空港のwifiでレンタカーを予約し、


ドライブに決定!!


まずは街中のRose Gardenへ


画像



画像



画像



画像



Washington Park内にあるのですが、


この公園はデカくて、大きな樹が多く、市民の憩いの場になっている様です。


でも、平日の昼間に寝転がっているのを見ると仕事は?


と思ってしまうのは私が日本人だからかしら・・・


園内に大きな日本庭園があり、かなり有名な様ですが、(滝まであるらしい)


有料だったので、やめました。


そんなに興味なかったので・・・・


街中で見たい所はそれぐらいだったので、


後はどこを周ろうかなと地図とにらめっこし、


Washington州との境にある、


Columbia Riverを見て、後はMt. Hoodを眺められる


Mt. Hood Scenic Loopをドライブすることに


では、街を抜けて84号線に乗りたいのですが・・・


一方通行や橋を渡る道路への道が、


ロードマップがないと道がよく分からず、


グルグルしてなかなか街を抜けられない


田舎者には都会の道路はよく分からないよ・・・


と迷いながら、なんとか84号線に・・・


アメリカの道路は真っ直ぐな道が多いので、


車にクルーズコントロールがあると楽チン


特にAlaskaがそうだったけど、


アクセル踏まなくていいのは楽だし、


常に速度に注意を払わなくてもいいので、


ドライブが楽しい!!


私は飛ばさない人なので、


法定速度の少し遅めに設定してれば、


だいたいどんな所でも対応出来るし、


大概の車は抜いて行ってくれるしね




まずはMILE22で84号線をEXITして、


30号線のHistoric Columbia River Wayへ


結構細くてくねくねした道が多い


画像



Women’s Forum Overlookより


でも所々眺めがいいので、ドライブは楽しい


崖の上に見えるのが、Crown Point Vista House


Vista Houseから先の見所は滝だらけ・・・


画像



多分Latourell Falls


画像



Bridal Veil Falls


画像



どこの滝も高い木が多く、苔むしていて、いい感じ


画像



ここが1番の見所、Multnomah Falls


画像



Horsetail Falls


他にもまだ滝があります。


どこもそれぞれ少しずつ違い、


ちょっとしたハイキングコースを歩いてすぐ見れるので、


なかなか楽しい!!


けど、さすがに10個ほど滝ばかり見てるとどれがどれだかよく分からなくなってきましたが・・・


でも、1番の見所の滝は道路からすぐなので、


是非是非お勧めです。


道に迷ったりしたせいで、大分陽も暮れてきたので


Cascade Locksに着く頃にはビジターセンターもクローズしており、


何が見所なんだかよく分からない・・・


とにかくお腹も空いたので、


町を目指すべく、Hood Riverへ


これまでの所が何もなかったので、


ようやくスーパーとファーストフードやレストランがある町に


今日はさすがに一昨日の夜から、2晩続けての寝不足に


早々に就寝。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポートランド ドライブ1日目 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる