夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS デナリナショナルパーク おまけ

<<   作成日時 : 2014/09/21 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年9月5日・7日 lN Denali National Park


最終日のおまけと言うことで、


昨晩はRiley Cleekのキャンプ場に泊まった後、


昼のバスでFairbanksに向かう予定だったので、


午前中に施設内の犬ぞりのデモンストレーションを見に行って来ました。


画像



画像



犬ぞりの犬はもっと怖い顔をしているかと思いましたが、


ここの子達は可愛がられているのか、


かわいいですね。


画像



デモンストレーションは一回のみで、


以外としょぼいのでどうしても見なきゃいけないという感じではありませんので、


時間つぶし程度でいいと思います。





そしてなんとなんと・・・


Fairbanks行きのバスに携帯を落としてきてしまい、


気づいて当日には連絡したのですが、


翌日見つからなかったとの連絡があり、


残りの可能性はバス乗り場のベンチかなと思い、


その為にレンタカーを借り、


またもやデナリまで戻ったのですが・・・・


やはりどこにも見つからず・・・・


せっかくレンタカーを1日借りてここまで来たのと、


めちゃくちゃ天気のが良く、


絶対mt. McKinleyが見れると思ったので、


Savage手前の峠でMcKinleyが見れるので、


そこまで車を走らせました.


画像



予想通りのパーフェクトなMcKinley


なぜか何度見ても飽きない・・・・


読んでる方は飽きていると思いますが・・・・


後、峠の紅葉がとても綺麗だったのですが、


バスの時は動いてて、自分の撮りたい場所で写真が撮れなかったので、


やっぱり自由に好きな所で止まれるのはいいですね。


画像



画像



画像



下の方は黄色の紅葉が綺麗でした。


画像



画像



電車が通ったらもっといい写真になったはずなんですけどね。


残念ながら私は、鉄子でないので、


電車の時間を調べたり、電車が通るのを待つほど興味はないんですね・・・





で、帰りは返却まで少し時間があったので、


Fairbanksの近くを通っているパイプラインを見て来ました。


画像



と言っても、特に盛大な施設があるわけではなく、


パイプラインの説明看板があるくらいですけど。


アクシデントによるレンタカーでしたが、


最後にアラスカを気まま?に運転出来て、


楽しかったです。


本当は時間がもっとあれば、


チナのホットスプリングスで紅葉とオーロラを見に行きたかったけど・・・


他にもユーコン川やブルックス山脈を見に行きたかったけど、


それはまたいつか・・・


楽しみをとっておくのもいいかなと・・・


旅は行けば行くほど行きたい所が増えるもんなんですよね。





それと、無くなった携帯ですが、


諦めて、ウォールマートで時計を買ったのに


レンタカーを返して空港でネットが繋がると、


なんとその日の午前中にバス会社から


見つかったとのメールが入っていて、


でも、気づいたのは夕方の日曜で、


もちろんオフィスに電話しても繋がらないし、


もう少し気づくのが早ければ、


その日の運行バスの運ちゃんが持っているらしいので、


空港で受け取れたのですが・・・


電話も空港のプリンスツアーのお姉さんが色々助けてくれたのですが、


でも折り返しがなく


諦めかけた1〜2時間後に折り返しの電話がそこにきて


なんとか空港まで持って来てもらえることが出来ました


携帯や財布が無くなって見つかるなんて、


日本とここ、アラスカぐらいでしょう。


それぐらいアラスカの人達はいい人達でした。


今度はオーロラを見に冬に戻ってきたいと誓った一日でした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日あっこさんとわかチャンがきてにぎやかになりました。近くに台風があるので今日は風が強いです。相変わらずハプニングの多い旅を楽しんでいるようですが体に気を付け怪我しないようにね、楽しんで!いい景色ばかりだね。又楽しみにしています。
母さんです
2014/09/21 22:30
今年は台風大丈夫でしたか?
私は、先日メキシコのバハカルフォルニアでハリケーンに合いました。
わかちゃん久しぶりですね。元気でしたか?
旅はアクシデントを好んでいる訳ではないのですが、落ち込むタイプはバックパッカーは厳しいと思います。
ま、私も初めからこんな性格ではありませんでしたが、人生は短いですから、楽しんだ方がいいと思う様になりました。
sola
2014/09/22 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
デナリナショナルパーク おまけ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる