夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS サンミゲル・デ・アジェンデ PART1

<<   作成日時 : 2014/09/29 04:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年9月24・26 日 In San Miguel de Allende


San Miguel de Allendeは手工業の発展によって、


栄えた街で、現在は芸術の街として、


世界中から芸術家や留学生が集まって来ていて、


センスのいい店も多く、ショッピングや街歩きが楽しい所です。


落ち着いた雰囲気で、外国人も暮らしやすそうな


居心地のいい街で、泊まったLa Catrina Hostelも


綺麗で、朝食もパンとコーンフレークも食べ放題で、
(ジャムとフレークも3種類ずつあり、コーヒーとハーブティー3種類も飲み放題)


ドミトリーで$150、金土は$170でした。


wifiが不安定なのとシャワーが弱いのが難点ですが、


スタッフも感じのいい人達で、お勧めです。



さて、観光はと言うと


エルニグロマンテ文化会館では子供達の絵をこんなアートに


画像



画像



ソカロでは帽子屋さんなどいろんな物を売ったり、屋台が出ていて、


画像



ソカロの角のスターバックスは言われないと分からない程、溶け込んでいます。


画像



画像



サンフェリペ・ネリ教会前のシビカ広場ものどかな雰囲気


民芸品市場の近くのホテルの庭でニャンコ発見!!


画像



夜の夜景も綺麗で、サンフランシスコ教会の前はとてもいい雰囲気


画像



サンミゲル教区教会はゴシック調でとても素敵でした。


画像



画像



2泊したら街を出ようと思っていたのですが、


あまりに街の街歩きが楽しく、宿の居心地も良かったので、


延泊して、アジェンデ美術学校に行くと


画像



いい眺め


そして、ここの学校の奥の改装している所の地下に凄く素敵なトイレがありました。


街中はギャラリーも多く、お土産屋さんを見ているだけでも


アートに触れることが出来、


あまり特に興味があるわけではないですが、


良い物を見るとなんか触発される感じが良かったです。



更に最終日の夕方夜景が見える丘に行く前にソカロによって見ると


画像



サンミゲル祭だったようで、パレードが行われていました。


画像



画像



画像



サンミゲル教会の前では近辺の伝統舞踊が披露され、


画像



画像



画像



画像



とてもいい思い出が出来ました。



PART2は街歩きの風景をアップしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンミゲル・デ・アジェンデ PART1 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる