夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ロスカボス Los Cabos

<<   作成日時 : 2014/09/25 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年9月10〜12日 IN Cabo San Lucas


メキシコ到着


スタートはLosCabosです。


Los CabosはSan Jose del CaboとCabo San Lucasの間のことらしいのですが、


二つの町を合わせてそう呼んでいるみたいです。


で、初めは地元民が暮らしているSan Jose del Caboの方に安宿があるのを知っていたので、


そちらに行ったが潰れていたので、


ネットで見たSan Lucasの町へ移動


距離はバスで30分ほどです。


こちらの方が海が近く、夜お店も多く、観光客向け。


まずはMCでNETを繋げ、


宿の場所を確認し、


Bajas Cactus Hotel&Hostelへ


地球の歩き方にはサンルーカスの方にはゲストハウスが載っていませんが、


ここはドミトリーで$250(朝食込)でした。


バハカルフォルニアは基本どこもアメリカ人の観光地なので、


物価はメキシコの中でもかなり高いです。


でも、なかなか雰囲気は悪くないです。




翌日ダイビングをする為、


Deep Blue Divingへ


http://www.cabodeepblue.com/jp


ここは奥さんが日本人で、旦那さんもメキシコ人ですが、日本語ペラペラです。


この日は朝ゆっくりしてしまったので、


翌日ダイビングすることに。


料金は1Dive US$50、2Dive US$85でした。


画像



ダイビングポイントは半島の先端のペリカンロック辺りで、


画像



船で10分ぐらいの所


目の前のビーチはウォータータクシーで行くLove Beach


泳いでいるアシカはいるのですが、


水中で見ることは出来ず


2本目も大体同じ様な場所で、


サンドフォールというポイントでした。


名前の通り砂が滝のように流れ落ちる場所です。


どちらのポイントもそうですが、


ビーチから急に深くなっていく感じで、


珊瑚はほとんどないけど、


プランクトンが多いらしく、


透明度はそれほどないけど、魚の魚影が濃いので有名です。


が、見れたのはヨスジフエダイの群れぐらいかな。


ガイドがメキシコ人で英語も日本語もほとんど話せなかったので、


まあまあかなという感じです。


ラパスに期待しましょう。


ダイビングの後は近くのビーチで、暑さをしのぎ


画像



Hotel沿いのビーチはは外人とお土産売りのでいっぱいですが、


港近くは地元の子供達も釣りしたり、泳いでいて、比較的静か。


画像



波も湾の内側に入っているので、比較的静か。


ちょうど港を周った反対側には地元民用のビーチもあり、


こちらはパラソルの日陰などあり、


日陰にお金も取られず、


さらに足を伸ばしてビーチ沿いを行けば、


人も少なくていいです。


画像



港で魚を捌いて捨てているおじさんは


飼っているかのようにペリカンに餌をあげていました。


画像



ビーチはスノーケル向きではありませんが、


ビーチでのんびりするにはなかなかナイスな街でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロスカボス Los Cabos 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる