夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS デナリナショナルパーク 1日目

<<   作成日時 : 2014/09/13 15:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年8月30日 IN Denali National Park


ついに念願の秋のデナリにやってきました。


トータルで6泊ほどしたのですが、


まとめてアップするには大量の画像があり、


これをまとめるのも面倒なので、


それぞれ1日ずつのいいショットをアップできればなと


思いますので、後半はお腹いっぱいになることでしょう。


でも、それでも名残惜しいデナリでした。


素敵な景色と動物たち、


写真という小さなフレームに収まるのは難しい。


写真の腕なないからとも言えますが・・・・


お暇な方はおつきあいください。



前日には到着していたのですが、


ネットで調べたとおり、ワンダーレイクのキャンプ場はいっぱいだったので、


バックカントリーのパーミットを取ったのですが、


インフォメーションの叔母さんに、


そこは今ベリーの時期で、普段はクマが1匹しかいないとしたら、


今は10よと言われ、


更に迷っている間に、その日のバスが最終しかなくなってしまったので、


その日はエントランスのライリークリークのキャンプ場に泊まり、


取り敢えずバックカントリーは諦め、


サンクチュアリーのキャンプ場に泊まることにしました。


なぜなら、キャンパーバスのチケットは滞在中何度バスに乗っても良いからです。


ワンダーレイクにいてマッキンリーを朝晩と見れないのなら、


何度もワンダーレイクまで往復し、動物を見る機会を作ろうと


ワザとエントランス近くのキャンプ場にした訳です。


当日は朝一のキャンパーバスでまずはサンクチュアリーキャンプ場へ


テントを張ると、早々に次のシャトルバスをキャッチ。


前から狙っていたとおり、天気が良い為、


バスが遅れていて、運よくワンダーレイク行きのバスに乗車出来ました。


画像



バスは最初の休憩場所テクラニカクリークでトイレ休憩


イーグルクリークのキャンプ場を過ぎたら、


そこからはクマのテリトリーなのですが、


さっそく見ることが出来ました。


画像



結構近くで観れたので、見たと言う感じがしました。


セーブルパスを上がって行くと


最初にマッキンリーが見えてきます。


画像



この時はまだ微妙に頂上が雲で隠れていました。


画像



さっそく可愛らしいホッキョクジリス


画像



ムースは角が確認出来たくらいでめちゃめちゃ遠かった。


ポリクロームパスからはハッキリとマッキンリーが見えました。


画像



トクッラットリバー

画像



この後のハイウェイパスの辺りは


一昨日の雪の影響か辺りは白く雪が積もっていました。


画像



そんな所に雷鳥が数匹


ストニーヒルからは狙った通りの天気で、


マッキンリーが丸見え!!


画像



ドライバーも今日はマッキンリーがパーフェクトだと誇らしげでした。


画像



こちらもアイルソンビジターセンターからのマッキンリー山


そろそろマッキンリーもお腹いっぱいでしょう!!


これだけ見えれば満足ですよね。


画像



またもやブラウンベア発見!!


でも遠い


ワンダーレイク到着


画像



ワンダーレイクからマッキンリーを見るには1時間ほど歩かなきゃいけないと言うことで、


画像



歩いているうちに雲に覆われてしまいました。


本当は右端にあるはずなんですけどね。


帰りはカンティナッシュ行きのバスに乗り、


カンティナッシュで15分ほど休憩だったので、


その辺を散歩してたら、


画像



飛行機が飛んで来た!!


まさかこんな小さな何もない滑走路に今まさに飛んでくるとは


思ってもいなかったので、川に向かってあるいていたら、


運転手に大声で何か言われ、


慌てて戻ると、飛行機が着陸態勢に!!


あー、危なかった。


いや、きっとパイロットの方が驚いた事でしょう。


帰りのアイルソンビジターセンターは


もうマッキンリーは見えませんでした。


画像



でも雪を冠った山と紅葉のコントラストが美しい。


画像



そんな一日で、


キャンプ場に着いたのは9時で、


朝は5時半起きだったので、


とても長い一日でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
自分もいつかはアラスカに行ってみたいと思っているので、とても興味深く見させていただきました!
今後の旅の続きがとても楽しみです
ゆけむり
2014/09/14 00:11
はじめまして!
星野道男さんに憧れて、ようやくアラスカ、そしてデナリに行く事が出来ました!
色々四苦八苦しましたが、とても良かったので、今後の日記もお楽しみに!!
sola
2014/09/14 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
デナリナショナルパーク 1日目 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる