夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS Talkeetna Farm Life

<<   作成日時 : 2014/08/30 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年7月30日〜8月28日 IN Talkeetna


タルキートナでは約1ケ月ファームに滞在しました。


オーナー家族は町の近くでベーカリーをやっていて、


そちらにすんでいます。


オーナーの両親が農場に住み、


インターンが1人と私以外のウーファーが2人。


初日はアンカレッジでマーケットの日なので、


アンカレッジから連れて行ってもらい、


着いたのは9時半ごろで、


町の入口の展望スポットからマッキンリーが見えました。


画像



後で分かったのですが、この時期にマッキンリーが見えるのはとてもラッキーで、


白夜に近いこの季節、逆光でハッキリとは見えないのが残念


さらに来たばかりで、英語もよく分からないまま取り敢えず撮影したという感じ・・・・



ファームではたまに朝・夕に多分ツルの仲間かと思われる


画像



こんな鳥が



天気がいいとたまに夕飯は外で食べたり、


画像



両親が育てているベリーファームのベリー摘みに行ったり、


画像



していますが、



今年は特別なのかいつものことなのか分かりませんが、


雨が多かった。


おかげで、マッキンリーはなかなか見れないし、


何と言っても、一日に天気の変動が激しい。


一日雨が降っていたかと思えば、


夕暮れにはこんな晴天になったり、


いい天気だったのに、午後から雲が多くなり、夕暮れから雨とか。


画像



写真は雨の後の晴天ですが、


山の上の雲が凄くて、たまにこんな雲が見られます。


画像



畑は広くて、


ここ意外にこれの3分の2位の土地が他にあって、グリーンハウスも他に6つあって、


オーガニックだから、農薬使ってないので、


手入れや草むしりが大変・・・・・


でも、とても興味深い仕事でした。


農業を仕事にするのは無理だけど、


意外とマメな性格なんだなと気づいたり、


外人が大雑把でガサツなだけかもしれないけど、


言葉が一番理解出来てないけど、


前のオーナーも今回のオーナーも仕事はきちんとしてると言われたし。。。


後、こっちは野菜の種類が豊富な気がする。


育てている野菜は


ズッキーニ
きゅうり
トマト
豆類
ハーブ
カボチャ
パセリ
キャベツ
カリフラワー
ケール
レタス
ジャガイモ
パクチョイ(菜っ葉系)
カロラビ
イチゴ
セロリ
ネギ
トウモロコシ
ミニキャベツ
ブロッコリー
スイスチャード
ビーツ
など、
多分ピクルス用に人参やハラペーニョが少し


なんですが、それぞれカロラビ迄は


種類や色が豊富で、


日本じゃ見たことない野菜がいっぱいあって、面白い


食べ方なんかも教えてもらったり、


ピクルスの作り方教えてもらったり、


とてもいい経験になりました。


最後にはなんとか町からマッキンリー山の写真も獲ることが出来ました


画像



山の上に雲がかかっているので


分かりにくいけど、


雲の上に白い山が三つあって、


一番左がMt. Foraker 5303m


真ん中がMt. Hunter 4427m


そして、右の一番大きな山がMt. McKinley 6193m


画像



さて、次はデナリナショナルパークへ行きます。


反対からのマッキンリー見れるかなぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Talkeetna Farm Life  夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる