夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS Kachemak Bay State Park 2日目

<<   作成日時 : 2014/08/05 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年7月27日 IN Homer


昨日はかなり防寒をしたおかげで、


熊の恐怖も忘れて、意外とゆっくり眠ることが出来ました。


8時に起きるともうかなり日が高くなっています。


静かな湖畔は昨晩と変わらず、


画像



今朝は朝から天気も良く、最高の景色が写真で撮れそう!!


その前にSaddle TrailとAlpine Ridge Trailの下見に行ってきます。


Saddle TrailとGlacier Lake Trailの交差点に水の補給が出来るそうなのですが、


散々探したけど、見当たらない・・・・


とりあえずSaddle Trailを歩きながら探していると川の音がするので、


それかなと人の踏み跡を歩いてそれると、


小さな小川だけど、これは飲めないなぁ。


と思って道に戻る途中にブルーベリー発見!!


小さいけど美味しい!!


でもまだ少し早いかな。


小さいのが多いし、酸っぱい!!


と、探しながら歩いていると意外とそこら辺にある。


途中にAlpine Ridge Trailを見つけたけど、


やっぱりメジャーじゃないよトレイルは草だらけ。


この道はLagoon Trailにも繋がっているけど、


やっぱり歩けないね。


と言うことで、他に歩くところがないので、


もう一泊する予定だったけど、今日の夕方で帰ろうっと


更にSaddle Trailを降りて行くと人が上がって来たので、


画像



船で来たのか聞くと、この下で働いているって。


何か困ったことがあれば、そこに行ってっと言われたので、


誰かが働いているなら、電話を借りれるなぁ。


朝は干潮の時間らしくかなり引いています。


画像



ビーチ沿いにロッジらしきものが見えるので、


そこへ行って見ると、おばさんが1人働いていた。


オーナーかなと思って聞いて見ると、


オーナーの友達で、手伝いに来ているそうで、


ウォータータクシーの時間を変更したいので、


電話を貸して欲しいと言うと、すんなりいいよと。


確か市内電話は無料だったからなと思っていると、


携帯だった。申し訳なく思っていると、


電話をかけてくれて、意外とすんなりと話が通じて、


無事に今日の夕方、Saddle Trailからの迎えに変更が出来た!!


なんか忙しいと言っていたので、お礼に少し手伝いをして、


水も補給させてもらい、もう一度Glacier Lakeへ


陽もだいぶ上がり、写真を撮るには最高の天気に


画像



自然はアーチストですね


見方によっては、枝に鷲が停止まっているようにも見えるじゃないですか。


画像



画像



小鳥が近くに寄ってきた


画像



昨日は嘴の長いのがいたけど、カメラ持ってなかった・・・


さて、写真も十分撮ったし、名残惜しいけど、


この景色を心と眼に十分焼き付けて、


荷造りも完璧、出発だ


画像



Saddle Trailもさっきより陽が当たって、


木の実の赤が映えるなぁ。


画像



デビルズクラブの木の実も真っ赤


画像



6月までは花盛りだったのに、


1ヶ月でもう木の実の時期に。


アラスカの夏は短いね。


日が沈む時間も1時間ぐらい早くなっているし、


後、1ヶ月経ったら、夜が早くなって、


お盆を過ぎたら、あっという間に寒くなって、


秋が来るんだろうな。


長い冬と短い夏。


そんなアラスカにずっといてみたい気もするけど、


寒いの苦手な私には無理かな・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kachemak Bay State Park 2日目 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる