夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS Juneau→Witter 2日目

<<   作成日時 : 2014/07/12 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年6月25日 IN Yakutat→Witter


早朝、ヤクタットに到着とのことで、頑張って起きました。


画像



うん、朝から天気が悪いぜ・・・・


画像



陸路からアクセス出来ない辺境のこんな所に住んでいる人がいるんだなぁ。


画像



画像



画像



船には昨日から気になっていたのですが、


変な団体がいるんですね。


なんの団体か聞いたけどよく分らなかったけど、


なんかの馬の愛好家の方かしら?


なんとアメリカ本土、カナダ、イギリスなどから集まっているらしい。


ヤクタットには下船出来るので、


とにかく降りたけど、どこに町があるのか・・・・


ま、フェリ乗り場は大概町から離れてるけどね。


途中で雨も降って来たので、45分の下船はあっという間に終了


朝5時前に起きてたので、うとうとしていたら、


おじさんが騒がしいので、起きたら


画像



画像



氷河だ


画像



今どこにいるのか聞いたら、


ヤクタット湾の奥にある多分ハーバード氷河だったかな。


名前は忘れたけど、ネットで調べたら、この名前が出て来たので


昨日のリジアンスキー海峡のように、


なんか観光客船のようにこういう所に寄ってくれるのがイイね


画像



氷河の上では雨が降っているから、


写真だとよく分らないけど、


実物は意外とはっきり見えました。


画像



正面奥が氷河ですね。


画像



画像



画像





この後はまた外洋で、ひたすら海。


でも、たまに気にしていると、


いろんな人が海を見ているから、


鯨情報が入ったら、海に出てを繰り返しながら、


ひたすら暇な時間をジグソーパズルをして時間を過ごしておりました。





翌朝早くにプリンスウィリアム 湾に入るので、


早めに起きたけど、かなり遠くて、


他の島に遮られて、世界最大の海岸から見る氷河、


コロンビア大氷河はやっぱり見えないね。


ま、そんな簡単に見れたら、高いツアー払う必要ないよね。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Juneau→Witter 2日目 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる