夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS GALVAN HILL TRAIL & INDIAN RIVER TRAIL

<<   作成日時 : 2014/07/08 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年6月21日 IN SITKA


JUNEAUからWITTERへ行くフェリーとSITKAからJUNEAUへ行くの都合上、


シトカでの滞在が今日、明日の二日間しかとれなくなったので、


限られた時間の中、できるだけトレッキングがしたいので、


パークレンジャーへ聞きに行くと、希望の南にあるトレッキングがルートは


車がないと難しいと言われ、


『観光案内所の人もシトカのすぐ裏の山か、


インディアンリバーのルートは歩いていけるよ。』


ということで、裏山は見た感じかなりの登りになりそうだけど、


インディアンリバーはフラットで、トレイルの最後に滝があるということで、


どっちも行きたい、明日はフェリーに夕方乗る関係上、


フェリー乗り場に行く途中にある、


星野さんのトーテムポールとフェリー乗り場近くの公園でトレッキングが出来そうだったので、


迷った結果、距離的に両方行けるかもと思い、


まずは登りのGALVAN HILLへ


入り口は町から歩いてすぐ、


画像



始めはフラットな感じ


だけど、すぐに登りが始まり多分2時間ぐらいひたすら木道の階段が延々と続く・・・


必死過ぎるのと、昨日の森の美しさに、


ここの登りはずっと森の中だけど、


ちょっと簡素な林なので、写真を撮る気になれなかった。


ここは町からも出たら、すぐベアーカントリーだということで、


鈴を鳴らしながらビクビク歩いてたんだけど、


途中に7cm位の足跡があったので、クマかと心配していたら、


なんとも前を歩いている人が飼ってる犬でした。


いやーでかい犬だったよ。


画像



朽ちた木には必ず、猿の腰掛が沢山付いている。


で、ようやく、空が見えたと思ったけど、


画像



目指すシェルター見当たらず、


さらに進むと小さな高山植物が増えてきました。



画像



名前不明


画像



Alaska bell heather


画像



Tall mountain shooting star





空が見えてから更にゆるい登りが続き、ちょっとした丘のような場所へ来ると


画像




絶景が


左と真ん中の山の間にシトカの町が小さく見え、


さらにその先には多島海の海が広がっています。


上の写真は約180度見渡したパノラマ撮影です。


この裏にも山々が美しい!!


で、レンジャーが言っていたシェルターはもっと先らしいのですが、


これ以上の景色はなさそうだった?ので、


引き返し、今度はインディアンリバーへ、


下り切ったところから、インディアンリバーへ続く


シトカクロッシングトレイルを通り、


インディアンリバーへ行くのですが、


入り口まで来た時にすでに、バテバテ。。。


体力落ちてるのに、意地で歩き始めたのですが、


すでに3時近く、片道6.5kmを7時までに戻るにはかなりハイスピードで、歩かなければ・・・


てな訳で、国立歴史公園のような景色が続くのですが、


写真も撮らず、脇目も振らず歩いて行きます。


シトカの森は倒木だらけで、


画像




2m以上の根が立ち上がり、


そこから様様な植物が育ち、


なんとも言えない素敵な森の世界を作っています。


画像



こんな橋でインディアンリバーを超えて行きます。


全部で5つぐらいあったかなぁ。


フラットなだと言っていたのに、後半30分以上は緩い登りが続きます。


何度帰ろうと思ったことか。。。。


最後に会った女性にもう少しだと教えてもらわなければ引き返していたでしょう


画像



で、そこから更に15〜20分は歩いたけどね。


半分小走りでね。


滝はまあまあだけど、ここだけ歩いていたら、それなりに良かったと思う。


森の中は歴史公園のトレイルの様な世界が延々と続いているからね。


疲れてなくて、時間があればもっと写真も撮りたかったけど


帰りも小走りで、なんとか7時過には出口に到着。


いやはや、こちらの人の簡単は当てになりませんな。


第一、フィートやマイルは分かりづらいし、


道ははっきりしてるし、整備されてるけど、


距離の標識が入り口ぐらいしかないから、


どこまで来たか分からない。


これに慣れるのは時間がかかります。


今日は本当に疲れたよ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GALVAN HILL TRAIL & INDIAN RIVER TRAIL 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる