夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS Harding Icefield

<<   作成日時 : 2014/07/21 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年7月6日 IN Seward


今日は天気予報では、雨だったので、


ゆっくり起きて、バスで町に戻る予定でした。


が!7時半頃目を覚まして、外を見ると


晴れてる


こっ、これはアイスフィールド見れるかも





昨日より、30分ほど早く出発


昨日一度歩いているので、ほとんど休憩なしで


丘の上にまできた。


一組抜いたぐらいで人も少なく、気持ちいい


画像



画像



昨日、雲がずっとかかっていた場所が氷原だったんだ



画像



昨日は真っ白でしたが、真ん中のちょっと左側の丘にシェルターが


足跡が無いから今日は1番乗りだ



画像



シェルターの上には大きな残雪だ!


その反対を左に降りていくと


画像



ハーディング氷原だ


まさに氷の原っぱ


更に左を見ると


画像



Exit氷河だ!!


大体180度の景色はこんな感じ


画像



はぁそれにしてもなんて美しいのかしら。


画像



この平原は、クルーズの時に見た


Bear氷河やHolgate氷河の源なんだよね。


だから、この平原の先にはいろんな氷河が繋がっているんだな・・・


天気が外れてリベンジ出来て良かった。





名残り惜しいけど、他にも人が上がってきたので帰ります




帰りのお花畑では


画像



画像



老人と山。


絵になる


こんな年まで登りたい。。。。


画像




本当に来れて良かった。


独立記念日にはいろいろ苦労したけど、


この事についてはある意味良かったのかもしれない。


なんでも考えようだね。



降りてきて、テントを片付けると、


バスではなく、ヒッチで帰りました。


意外とアラスカ、ヒッチハイク行けるかも。


もちろん、短距離のみしかしないけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Harding Icefield 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる