夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS Edge of the Glacir Hiking

<<   作成日時 : 2014/07/16 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年7月4日 IN SEWARD


ツアーから帰って来て、今日もテント泊なのですが、


昨日泊まるのに苦労したので、


今日もイベントが終わった後で、帰る人も少ないだろうと思い、


町から離れたEXIT GLACIERのキャンプ場へ行くことにしました。


しかし、ナショナルパークのレンジャーにバスの予約をしてもらおうとすると


今日は祝日だから、休みだと言われ


どうしよう・・・


でも、町のキャンプ場もいっぱいだし、



そう言えば、WITTERで別れたおじさんに、


アラスカはヒッチハイクし易いと言ってたな・・・・・


やってみるか・・・


基本ヒッチハイクは女性なので、


ちょっと不安だし、やったことなかったんだけど、


たいした距離じゃないし、


アラスカの人を信じてみようか


で、自分からのヒッチハイクに始めて挑戦


会話が苦手だから、指立てるんじゃなくて、


紙に行き先を書こうと


スーパーでノートを買いそこからヒッチスタート


15分位経ったかな、


かなり交通量は多いけど、止まってくれないのがちょっと悲しい。。。


でも、何と反対方向から乗せてくれる人が・・・・


通り過ぎた後にやっぱり乗せてやろうと思ったのかなぁ。


若そうな男の人が2人だから、ちょっと不安なんですけど、


でも、何言ってるかよく分らないけど、EXIT GLACIER ロード迄でいいかと言っているよう。


OK!!


でも、話せないから、すぐに会話終了。


気まずい・・・


でも、5〜10分ぐらいだったので、


お礼を言って、さようなら。



さて、ここからはEXIT GLACIERに行く車しかないはず・・・・


で、今度も待ってみるが、見てくれる人はいるが・・・・


ノートを見ると書いてないページを開いてた・・・



で、またもや10分ほど待っていると、



また、反対車線から乗せてくれる人が


今度はカップルだと思ったら、女の人が日本人だった!


オー!!久しぶりの日本語!!


でもアラスカ生まれで、アンカレッジに住んでるらしい。


マウントマラソンを見に来て、この辺りのバックカントリーでキャンプするらしい。


羨ましい


で、10分ぐらいでEXIT GLACIERのビジターセンターへ到着。


まずはキャンプ場に行き、テントを張って、



もう既に6時だけど、まだまだ明るいから、


往復1時間のEdge of the Glacierへ


アラスカは只今、春真っ盛りの花のシーズン


画像


Western columbine


画像


Dwarf fireweed


氷河が見えたぞ!


画像



EDGEだから、先端ですね。


画像




横から見るとこんな感じ


画像




で、戻って来たら


なんか、蚊がすごいんですけど!!


ここのキャンプ場クマ注意の為、テントに食べ物持ち込み出来ないし。


外で、食べると・・・というか止まると


蚊の集中攻撃に合うから、


氷河まで行けば、風もあるから蚊はいないけど、


もう一度行くのは・・・


そうだ、Glacier Viewまで行けば大丈夫かも、


とボートでもらったラップサンドとリンゴを持って、いざ出発


あ〜ここもダメ


画像



でも、この川、氷のゴロゴロ流れる音が面白い


で、立って、動きながら、夕飯終了


立って食べれる物で良かった。


帰りも花を撮りながら帰るんだけど、


集中して撮れない


止まると蚊が・・・・


画像



画像



画像



画像


Liverleaf wintergreen


画像


Goat's beard



小さい花の集合体が多いなぁ。



今日は濃い一日でした


明日は本格トレッキングだ!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Edge of the Glacir Hiking 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる