夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS Kenai Fjords Tour Part 1

<<   作成日時 : 2014/07/14 03:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年7月4日 IN Seward


スワードでは1泊目はホステスに泊まれたのですが、


翌日より満室と言う事で、テントも買ったし、


眺めの良いキャンプ場へ移動したのですが、


こちらもいっぱい。。。。


理由は、そう今日は独立記念日でしかも金曜と言うことで、


3連休!!これにはやられました。。。。


本当は金曜のバスでHomerに向かう予定だったのですが、


それも祝日で運休、土日は元々ないので・・・


月曜までスワードに居なきゃいけないけど・・・・


しかも、ここスワードで大イベント、


マウントマラソンが開催され、アンカレッジから近いこともあり、


小さな町が人で溢れているのです。。。。


仕方ないので、誰かサイトをシェアさせて貰おうと思っても、


友達が来るとか、人がいても、借りた人が居らず分らないとか。。。。


マジ?のっけからテントもはれず、


アメリカじゃ、祝日でもあたしには明日誕生日なのにと、


半泣きになりながら、野宿の覚悟をして、図書館で時間潰し、


夜人が戻ってくる頃に再度行ったら、


昼に断られた人が、可哀想になってか、


いいよとテント張らせていただきました。


あー、長い一日だった。








で、夜が明けて誕生日当日は、


月曜まで氷河トレッキングだけじゃつまらないので、


キーナイフィヨルドのクルーズに乗船です。


氷河いっぱい見てきたから、


行くつもり無かったけど、みんなが勧めるし、


お金はないけど、時間は出来ちゃったし、、、


誕生日だから自分へのプレゼントと言い訳をしつつ、、、、


こんな所そう来ないだろうし、後で後悔したくないからね。


やって後悔はいいの、今後に役立つから、


やらずの後悔は意味がない・・・・と思うのです。





はい、また脱線しましたが、


さ、クルーズ出発しましょう!!


参加したのはKENAI FJORDS TOURSの6時間ツアー


1番ポピュラーなツアーです。


フィヨルドの氷河とクジラなどの海洋生物が見られます。


見所満載過ぎて、写真が絞れないので、


まずは景色から行きましょう!


始めにBear Glacier、


画像



行きも帰りもクジラがいた。


画像



Aialik半島沿いはぐるりと回り、


Harris半島との間のフィヨルドの入江に入ると


画像



画像



波が静かになり、イルカやラッコ発見。


画像



更に進むとHolgate Glacier


画像



画像



かなり近寄ってくれます。


画像



画像



画像



途中で一度だけ、小さな崩落が見れました。



この入江の奥にaialik Glacierがあるのですが、


そこまでは行かず、入江の入り口にある、


島々に向かいます。


画像



アザラシや海鳥を見た後は、また来た所を戻って帰ります。


画像



画像



画像



海洋生物は次のブログで







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kenai Fjords Tour Part 1 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる