夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS アンカレッジ Anchorage

<<   作成日時 : 2014/07/13 08:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年6月29日 IN Anchorage


アンカレッジには6月26日の夜から7月2日の朝まで滞在していました。


最初の一泊はよる到着とのこともあり、


ダウンタウンのAnchorage Backpackers Innという所にいたのですが、


部屋は暗いし、キッチンは汚ない上、備品も揃っておらずあまり良くなかったので、


アウトドア用品の買い物にも便利なミッドタウンのBase Campという宿に移動しました。


オーナーも新しい人になったようで、


優しそうな感じの人です。


ミッドタウンは距離はありますが、そこはアメリカらしく、


スーパーや大型店が多く、かなり歩くけど、いい運動になります。


普段は歩きかバスを使うのですが、


ほとんど買い物か図書館ぐらいしか行っていなかったので、


毎日どこ行ったと聞かれるので、


たまには観光しようと、


自転車を借りて観光&ちょっと遠いショッピングセンターへ買い物に行ってきました。



まずは地震公園へ


画像



ダウンタウンが望めます。


昔地震があって、その時のまま残して公園にしたようですが、


草に覆われ、形跡を見つけるのは難しいです。


更に進むと飛行場近くにクック湾が見渡せる景色の良い所に出ました。


画像



天気がイイとなんか気分もイイよね


空港の方に戻って水上飛行場近くに行くと


画像



湖と山の景色が良いね。


画像



そこに頻繁に発着するセスナがまた絵になるなぁ。


画像



意外とボーッと過ごせる場所です


画像



でもよく見ると古い機体が多いけど、


画像



パイロットの腕がいいのでしょう。


信用しています。


あ〜、これに乗って道もない原野に行きたいなぁー


そして氷河やカリブーの群れやはてしなく広がるツンドラや谷、


野生の動物たちだけの世界を見に行きたいなぁ。




こちらはダウンタウンにあるビジターセンター


画像



草屋根の木で出来たこんなお家に住みたいなぁ。


そしてこちらに来てから、よく街や山を歩いてるとよく見かける


画像



この白い雪のように見える物体


画像



掴まえてみると綿のよう。


画像



原因はこちらの植物のようです。


フワフワと舞っている様子を見ていると


なんか幸せだなぁ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンカレッジ Anchorage 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる