夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS Mendenhall Glacier

<<   作成日時 : 2014/07/02 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年6月18・19日 IN Juneau


ジュノーの町から簡単に見に行ける、


Mendenhall氷河を見に行ってきました


市バスで近くまで行き、


そこからGlacier roadを2.4km程歩くとビジターセンターに到着です。


はじめは雨が降っていましたが、少し太陽が出てきてくれました


画像



ビューポイントや滝への簡単なルートを歩いて見て、


画像



天気も良くなかったので、トレッキングはせず、


かと言って、同じ道を歩くのもつまらないので、


行きに気になっていた、森の中を歩くコースで帰ることにしました


画像




画像




画像



葉っぱの裏までトゲがすごい痛そう。


画像



昔の水力発電の為のパイプのようです。


画像



Nootka lupine


画像



道路からも氷河が見える


画像



Nation berry


画像



Bunchberry




そして翌日は天気が久しぶりに良くなったので、


何もしないのももったいないので、


氷河を上から見たいなと思い、昨日見た所の逆の左側に


west mendenhall trailがあったので、行ってみることに。


しばらくフラットだったのが、急に登りになり、


人の声がするなと思ったら、Glacier view pointだったかな?


そんな標識があり、歩いて行く人がいたので、ついて行ってみることに


最後の岩場が分かりづらいけど、


氷河の正面に出てきた。


画像




画像



多分、こっちに来ずに真っ直ぐ行けば、


もっと氷河の上から見れるのかもしれないが、


時間も遅いし、疲れていたのでこれで氷河はお終い。


さ、明日はシトカだ





画像



こっちのカラスはネイティブの神話でワタリガラスと言うようだ。


そう思うと、大きくて威厳があるような気がする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mendenhall Glacier 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる