夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS エル・ニド PART1

<<   作成日時 : 2014/06/30 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年2月14日 IN パラワン島


さて、フィリピン第二の目的だったパラワンのエル・ニドにようやくやってきました。


フィリピン最後の秘境と言われる場所。


昔何かの写真か映像を見て行って見たかった場所の一つでした。


しかし、最後の秘境も今や、観光客でいっぱいでした。


海外では結構メジャーになっているようです。



私のように人がいかないような場所が好きな人も多いんですね。



私よりツワモノな知り合いはたくさんいるので、なんてことはないんですけどね。



さて、グダグダ言う間も勿体無いので、


写真で紹介しましょうね。


まずは初日に着いてすぐタイカーレーの匂いに連れられ


久しぶりのレストランへ。


画像


いつも大概屋台か食堂なので、


ちゃんとレストランで食べたの最初とここの2回だけかも・・・



で、明日何をするか迷いに迷って、


翌日、


画像



町のビーチはこんな感じで泳ぐ気にもなれないので、


エル・ニドのオススメは無数にある島々巡りなんですね。


その景観と海が魅力なので、


とりあえずボートに乗って観光することに。


ツアーは至る所でツアーのお店があるが大体どこで頼んでも一緒な感じ。


朝、ツアーが始まる前の8時頃でも十分申し込みが出来ました。



確かCコースだった気が・・・


最初のポイントは地続きだけど船でしか行けない所でスノーケル


画像



透明度が良くないし、天気もイマイチで、寒いので、


さらっとしか泳いでないけど、小魚の群れ多し。


画像



クマノミも結構います。


画像



上の写真は初めは小魚の群れかなと思っていたら、


よく見たら、エビだった


少し深めの所は少し大き目の魚がいました。


画像



画像



画像



2番目のポイントは船で40分ぐらい言った所。


画像



沢山の船がきてました。


画像



天気が良ければ景観いいのですが。


画像



でも海の中は珊瑚がいっぱいでした


画像




画像




画像





画像





画像




画像



見所いっぱい、写真も多いので、続きはPART2へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エル・ニド PART1 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる