夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS サウスレイテダイビング 2本目

<<   作成日時 : 2014/06/13 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年2月10日            IN レイテ島


さて、2本目のダイビングポイントはバラワルティ


画像



こちらも1本目から車で5分ほど移動してビーチエントリー


画像



綺麗な貝がありました。


海の中って、意外と水玉が多い?


画像



そして相変わらず名前覚えてないけど、見たことあるぞ


画像



クマノミの白地に黒いふちがあるのは珍しいですね。


画像



このウミウシも初めて見たかも


綺麗だね。


画像



黒いクマノミも珍しい!!なんて種類かしら・・・



画像



画像



画像



上の三枚はひでさんが撮った画像と紹介してもらった魚なんだけど、何を撮っていたのか分からない



画像



亀は癒されますね。


これはタイマイ。


画像



これはデカくて色が綺麗なんだけど、気持ち悪いような?


何かな?


画像



これも教えてもらったけど、名前覚えてないけど、ハゼ好きだから気に入ってます。


背びれ立ってるのかわいいよね。


画像



そしてこいつも同じような場所で見つけました。



画像



そしてこれらのハゼを見ているときに見つけたのがこいつ・・・・


初めは目の錯覚かなと思っていたのですが、


たぶん何か映っている?と思われる人が多いでしょうが、


たぶんエビかなと?


ハサミの先が微かにオレンジ色で腕立てしてるみたいにそこにいるのですが、


体が透明でよく分からないけど、気配を感じたんです。




画像



これもとっても綺麗ですね。


図鑑で見たことある・・・・・



画像



オコゼ系だよね?


画像



よくガンガゼについてるやつ!!


画像



普通のセジロだけど、なんかいい顔してる


とこんな感じで、マクロ天国


ワイドもあるけど、マクロ好きにはお勧めです。


そして何よりひでさんの腕もいい


これはほんの一部ですから・・・・


私の趣味の部分を出しているだけで、


その人の好みに合わせてくれますよ。


せっかくいろいろ見たのに図鑑がないから分からない・・・・


買ったほうがいいだろうけど、


わたくし、リゾートダイバー。


楽しければいいんです。


名前がわかるともっと楽しいんですけどね。。。。。





ダイビングはあともう一本、


ナイトダイビングはまた次回お楽しみに









ここで紹介しているひでさんのお店はこちら
DEEP BLUE LEYTE
http://deepblueleyte.com/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真見るだけでも気持ちいいなぁ♪
ダイビング、したくなってきた。
まめ菊
2014/07/12 09:50
ダイビングもいいよね。
でも、たまにしかしてないと、一本目慣れるまで、ちょっと怖いというか、あたふたするから、年に一回または、一日だけじゃなく、数本潜った方がいいよ。
今回はブランクなかったから良かったけど。
sola
2014/07/13 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウスレイテダイビング 2本目 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる