夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS サウスレイテ(South Leyte)の日々

<<   作成日時 : 2014/06/04 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年2月                 IN Padre Burgos


パドレ・ブルゴスと言ってもどこと思われるでしょうが、


フィリピンのビサヤ諸島の一つ、レイテ島の南端にある、


観光化されていないと言うか、世界的ガイドブック、ロンプラにさえちょっとしか載っていない小さな町です。


なぜここに来たかと言うと、


エジプト、ダハブでアドバンスのライセンスを取った時にお世話になったひでさんがいたからです。


また、サウスレイテはジンベイザメが見れると言うことで、


一緒にいった、Mちゃんがフィリピンに行きたい目的の第一に挙げてたのがジンベイスイムだったからです。


じゃ、知り合いのところに行きましょうと相成ったのでございます。


スノーケル好きの二人にビーチからスノーケリング出来るスポットもあると言うことで、


ダイビングショップを始めたばかりのひでさんには大変お金にならないお客ですが、


とっても親身になって、いろんなところに連れて行ってもらうことが出来、


思った以上に快適で、予定を特に決めていなかったのですが、


1週間も滞在してしまいました。


では、そんな些細な日常を体験できたサウスレイテの写真を少しばかりアップしておきます。






画像


最初の日に連れて行ってもらったレストランにて、


フィリピン料理をと言うことで、お勧めのものを頼んでもらいました。


名前は覚えてないけど、ココナッツが効いてておいしかった





画像



フィリピンはどこにでも家の前で焼き鳥屋をやっているところが多い。


画像



炭で焼いているのと、地鶏だからなのかほとんど外れなし。


画像



至る所鶏だらけ、


この辺は闘鶏が盛んで、見目のいい子が多いです


串焼きには鳥の足まであるが、内蔵好きの私たちの好物はレバーとハツ





画像



港の近くではマグロ漁船が帰ってきていて、


画像



こんな感じで、海から運んできます。


すべて効率化ではなく、時間はかかるけど、人が働く環境がある。


ま、それ以外は何やってんのかな?って働いてなさそうな人も多いけど、


それでも生活出来るのがすごいなぁ。


画像



で、直売


直買い


画像



それを屋根の上から見ていた者たちが・・・・・



画像








画像



これから漁にでるのかな?




パドレブルゴスから車で10分のビーチの集落にて


画像



子供が無邪気で、シャイでとってもいい


画像



おじさんがかわいい子犬を連れていたので写真を撮らせてもらいました。


なんか不幸そうな顔がまた・・・・・


画像



変わった鳥が・・・・放し飼い?野生?


画像




ひでさんのアシスタントのバンジョの子どもとお父さん。


画像



ひでさんの所に勝手居ついたニャンコ


画像



つい先日まで子猫だったのに、この時すでに妊娠中。



画像



画像



レイテを去る時は夕日がとてもきれいな日でした。



ひでさん、お世話になりました。


ありがとう






お世話になったので、紹介しておきます。


ひでさんがやっているダイビングショップ
DEEP BLUE LEYTE
http://deepblueleyte.com/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウスレイテ(South Leyte)の日々 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる