夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS sabang サバン

<<   作成日時 : 2014/06/30 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年2月17日 IN サバン


サバンは特に行きたかった訳じゃないけど、


ガイドブック見ていたら、世界遺産の洞窟があるんだけど、


そこよりも町の感じが田舎で、海が目の前で、


のんびり出来そうだなと思ったので、最後に寄ってみることにしました。



エルニドからサバンへ行く時は途中で乗り換えるのですが、
(チケットはサバンまでの料金ですが)


乗り継ぎの長いこと


画像



こっちの鶏はきれいで、幸せそうだな。


バナナもわんさか身をつけて豊かだなぁ。



さて、サバンに着くと海が目の前


画像



気持ちがいいね。


画像



宿は、中心から一番端の一番安い宿


いい感じですが、中は質素。


寝れればいいんです。


画像



そして、猫が住んでました


画像



宿の隣には昼間は牛が放牧中


画像



椰子の夕焼けは絵になるなぁ。



で、翌朝はせっかく来たので、


世界遺産らしい洞窟へ


ジェッティから、いつものフィリピン独特の船で向かいます。


画像



船で20分ぐらいのビーチに到着


画像



洞窟へはそこからさらに別の船で入っていきます。


画像



中は暗くて、ガイド兼運転手がでっかいライトで照らして色々としょうかいしてくれますが、


好感度のカメラで無いと撮影するのは無理です


画像



画像



中は30分ぐらいのいたかな。


結構奥まで入ってきました。


流石に世界遺産になるだけの洞窟で鍾乳洞が素晴らしかった


画像





翌日はチェックアウトして、


バスの時間まで行き場がないので、


ビーチで荷物番兼読書をしていると野良ワンコがご飯くれと寄ってきますが、




画像



この子は無いよと言っても、離れていかず、


このまま一緒に寝ていました



パラワンの1番大きな町、プエルト・プリンセサでは飛行機に乗る前に


屋台で腹ごしらえし、


画像



フィリピン最後の食事はやっぱり串焼きだね。






最後まで読んでくれた方、ありがとうございます


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
sabang サバン 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる