夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ボホール島&パングラオ島

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年2月            IN ボホール島


フィリピンの写真をアップします。


今年2月に約3週間、きれいな海で泳ぎたくて遊びに行ってきました。


今回は初の友達と二人旅。


現地集合現地解散だけど。


まずはチョコレートヒルズとターシャを見るために、


ボホール島へ渡ったのですが、


ボホールの Tagbilaran は海がきれいらしい、


と言うことで、海がきれいと評判のお隣のパングラオ島泊まろうと思ったのですが、


パングラオのメインビーチは安いホテルがなさそうだったので、


ネットで見つけた北側にあるAlexis Cliff Dive Resortへ向かうことに・・・


宿の目の前は海


画像



画像



崖の横の階段を下りると、


海の中はこんな感じ


画像



画像



画像







とりあえず、時間もないし、海をメインで楽しむのはほかの島へ行ってからと言うことで、


ボホール島に戻って、ターシャを見に行きます。


タグビラランから乗り合いバスで1時間ぐらい


ターシャ保護区へ


画像



画像



大きさは缶コーヒーぐらい


その後は戻ってチョコレートヒルズへ


こちらも乗り合いで4時間?だったかな?


画像



夕方に着いたので、光のコントラストが綺麗!!


画像



夕方に着いたので、チョコレートヒルズコンプレックスに泊まろうと思ってたら、


去年の台風で壊れてから、営業していないって・・・・


なので、また乗り合いバスに乗り、


近くの Carmen で宿探し。


市場で安宿がないか聞くと、この街には宿がないって!!


まじ???


信じられなかったので、とにかく探しながら、人に聞くと、


病院の近くにあることを教えてもらい、ようやく宿ゲット


優しそうなおばあさんがやっている宿で、お客は他にいなかったけど、


ちゃんと掃除されていて、綺麗だったので、


ようやく就寝。


明日はレイテ島へ渡るためにまたまた移動です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボホール島&パングラオ島 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる