夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS クアンシーの滝

<<   作成日時 : 2013/01/07 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年11月20日          INルアンパバーン


ルアンパバーン2日目。


午後にクアンシーの滝に行くツアーの申し込みをして、


午前中はまたもや散歩。


と言っても小さい町なので、もうすでに昨日ほとんど見てるんですけど、


散歩しながら、人とか見てるのが好き




で、午後からルアンパバーン近郊の見どころの一つである、


滝がお手頃なツアーな上に意外と景色もいいし、


泳げるらしい・・・・


他にも少数民族を見に行くトレッキングツアーやエレファントライド&調教ができるツアーもあります。




今回はクアンシーという滝に行ってきました。



到着するとなぜか入口に熊の保護区が・・・・・


画像


ツキノワグマか?

画像



しかも檻のすぐそばで、子供が裸で遊んでいる・・・・・・


画像



平和だなぁ






で、滝はというと・・・・・


画像



意外に綺麗だ・・・・・・


画像



曇ってきちゃって、写真写りがいまいちですが、


日が差していたら、かなりいい感じです。


画像



そして今回のお目当ては、こんな素敵な滝壺への


ターザンダイブです


画像



一人だったので、写真はありませんが、気に入っちゃって4回は飛んだかな。


でも、水が結構冷たかった。。。


画像


周りの自然もすごいです。





そして、帰りは小さな集落で降ろされた・・・・・・


さすがツアーだぜ。


電気も来てなさそうな貧しそうな掘っ立て小屋が集まる道沿いにお土産が並びます。


手作りのお土産を子供たちが薦めますが・・・・・


ナイトマーケットにあるものとさして変わらない・・・・・・


ごめんね。買えなくて・・・・・・ってか誰も買ってなかった・・・・・


画像



画像



でも、子供たちは楽しそう。


ラオスで思う・・・・・・・


幸せはお金では買えない・・・・・・


幸せはその人の中にある・・・・・


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
深い。
幸せはお金で買えない。
その人の中にある…。

深いです。
考えさせられました。
ありがとう!
まめ菊
2013/01/09 01:29
まめ菊さん
深いですかねぇ?
でも、ラオス良いところですよ。
上を見たらキリがありませんからねぇ
sola
2013/01/10 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
クアンシーの滝 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる