夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS シェムリアップでの休息日

<<   作成日時 : 2012/12/19 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年11月12日        IN シェムリアップ


3日間結構がっつり動いたので、


今日は引っ越しも含め、休息日にしました。


と言ってもじっとはしてませんけれど・・・・・


リラックス&リゾートアンコールゲストハウスは居心地は問題ないのですが、


朝晩のご飯がしょぼく、屋台好きには物足りなかったので、(プサールマーケットが近いにも関わらず、食べに行く機会がなかった・・・・・)


そして、自転車があると書いてたのに、壊れて使えないと言われ、観光に不便だし、


やはり9ドルはちょっと高い。



で、ゲストハウスになぜかクロマーマガジン(ヤマトゲストハウスのツアー会社が出しているカンボジア情報誌)


があったので、見ていたら、他にも新しい日本人宿があることを知り、


「IKIIKIゲストハウス」をネットで調べていたら、良さそうなので、


行ってみると、ドミノわりにはちょっと高いけど、すごく綺麗だし、


扇風機は6人で4台もあるし、明るくて風通しもいいし、


共有スペースも居心地が良さそうだし、3つともそうだったけど、スタッフもみんな感じがいい人だったので、


それぞれいいのだけれども、私の中では、最後の「IKIIKIゲストハウス」一番居心地が良かった。


やまとにも近いし、安い食堂なんかもあるしね。


で、引っ越し前に午前中は歩いてオールドマーケットに散歩に行き、


朝の地元民の活気に


画像



市場の食堂もすごい人


画像



画像



画像



干物も魚から肉から・・・・・・食が豊富です。



そのあとは、宿に戻るついでに、プサール市場へ


画像


こっちはオールドマーケットより、さらにローカル色が強い。


そして、引っ越しをしてまたも、宿の近くを散歩していると、


仕立て屋さんなのか?服修理してくれるところなのか?分かりませんが、


画像



みんな男の人なんですけど・・・・・・


カンボジアではこういう仕事は男の人の仕事なんでしょうか????


そして、宿の隣の小学校の入り口では、おじさんが子供たちに囲まれています??


画像


なぜカメラ目線だったのだろう・・・・・


よく見てると荷台に置いてある箱から、かき氷を取り出し、


子供たちが選んだ型に氷を詰め、


シロップをかけて出来上がり!!


画像



小学校のお隣の寺院の壁の仏教画は


画像



なんか、魚に人が食われていたりして、怖いんですけど・・・・・


どういう意味があるのか・・・・・


画像



そして仏陀の髪がパンチじゃなくて、長いお団子ヘアーなんですけど・・・・・・・











っていう、新たな発見が旅の醍醐味の一つですね・・・・





※シェムリアップ日本人宿情報

やまとゲストハウス
http://krorma.com/yamato/
ちょうど2012年11月に2号店がオープンしたらしいのですが、分かりませんでした。

リラックス&リゾートアンコールGH
http://www.angkorresort.com/

IKIIKI ゲストハウス
http://www.ikiikigh.site11.com/

The City ゲストハウス
http://thecity-angkor.com/index_japan.php
こちらも綺麗でした。日本人ばかりでなく、欧米人も多いので、日本人ばかりなのが嫌な人にはいいかも。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもろい!早くもっと書いて〜。
雪国マンゴー
2012/12/19 18:18
早く書いてしまいたいのですが、仕事が・・・
sola
2012/12/19 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェムリアップでの休息日 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる