夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 束の間の休日

<<   作成日時 : 2012/11/17 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012年11月17日 IN バンビエン


デジカメの編集が出来ないので、


これまでの日記は日本に帰ってから改めて書こうと思います。





乗り継ぎと、たまたまバンコクからの電車で、


隣会った日本人が、富山の人で、


ラオスのバンビエンに何度も行っていると聞き、


そんないいところなのかと勝手に想像し、


付いて行ったことのですが、



なんか縁ですね。


ちょっと見て、すぐ好きになってしまいました。


町がね。


その方とは着いてすぐ、定宿があるようなので分かれました。


ぐるっと小さな町の宿を適当に見ながら


予算と居心地を考えたら、


何故か韓国人宿だった。


日本人も泊まってもいいので、まじオススメです。


なにより、ゴロゴロしながら、


絵画のような景色が見れるのですから。


画像



画像



ラオス人はバイクに乗ってる時も、


傘を日傘にしてるところに、親近感が・・・


画像



画像



風景ものどかですが、


人も、がつがつしてなくて、


笑顔で挨拶すれば、笑顔で挨拶か返ってくるところ。


町歩きが楽しい。


こればっかりは、伝えきれない。


いろんな家庭から見える風景、


働く人達、子ども達、彼等の生活をかいま見て、


感じること。


都市だけを見ていても気付かないことがあると


思うから、旅が好きなんだな。


画像



画像



旅って、行けば行くほど行きたいところが増えていく。


不思議だね。


いつまでたっても、旅が終わらないや。





画像



ちなみに、今日のランチは、卵&野菜のサンドイッチ。約100円。

これがかなりデカイ。

飲み物はレモンミントシェイク。フレッシュミントで暑さもすっきり。



カンボジアよりはかなり過ごしやすい気候です。


10月の沖縄って感じかしら。




画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あったかいとこいきて〜
雪国マンゴー
2012/11/17 19:37
寒いところもいいじゃないですか。
雪見温泉に行きたい!
sola
2012/11/18 00:16
素敵な写真ばっかりだ〜。
私もプチ旅にでようかな。

今回は旅をやめてレーシックでも受けようかと計画してるんだけれど、こんな素敵な写真をみたら悩むわ〜
まめ菊
2012/11/18 10:19
ありがとう!
私も、レーシックやりたい気持ちはあるけど、そのお金あれば、旅出れるなーと思って。
やっぱり旅はいいな。
sola
2012/11/19 19:53
じゅんちゃん
お久しぶりです from 漂流のん(なつかしい)
サンドイッチ、私も食べたのを思い出しました。
私も旅に出たい!
今度出かけるとしたら、まずは沖縄
旅はいいな・・・
のん
2013/01/20 17:35
のんちゃん
久しぶりだねぇ。
ノンちゃんもバンビエン行ったの?今はどこにいるのかしら?まだニュージー?
私は沖縄にいますから、いつでも旅しに来てください。
sola
2013/01/22 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
束の間の休日 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる